子供も大人も楽しめる!グリーンパーク山東の魅力を徹底解剖!

グリーンパーク山東は、琵琶湖に近い立地で大阪からも名古屋からもアクセスが可能な好立地です。コテージを含む複数の種類のキャンプサイトが大人に人気であるばかりでなく、アスレチックやドラゴンコースターなど子供が喜ぶ施設もたくさんあってキャンプに訪れたすべての人を満足させています。是非この機会にその魅力を感じて予約してみましょう!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

グリーンパーク山東とは

valiunic / Pixabay

滋賀県の琵琶湖東側に位置するキャンプ場と有名なスポットであるこの施設は、滋賀県に住んでいる人はもちろん他県からも人気で訪れる人の多い場所です。そんな人気スポットの魅力や、まだ知らない人のために詳しい情報をお届けします。その魅力を知ればきっと行きたくなるはずです。

グリーンパーク山東は子どもが喜ぶ施設が人気のキャンプ場

bhossfeld / Pixabay

キャンプ場と聞くと、大人が楽しめて家族でも訪れることができるイメージを持っている人も多いでしょう。しかし、この施設は、子供もメインで楽しめる設備も整った楽しい時間を過ごせる施設として人気のスポットなのです。子供から大人まで楽しく快適に過ごせる魅力は何なのか探っていきましょう。

基本情報

Free-Photos / Pixabay

まずは基本情報から押さえていきましょう。滋賀県の東側に位置するこのキャンプ場は、滋賀県米原市池下80番地1に構えています。キャンプ場の施設としては非常に設備が整っており、詳しくは後述しますがその選択できるスタイルも豊富で有名です。

特定のスタイルのキャンプを楽しめる施設は多いですが、ここではグループキャンプからフリーキャンプ、オートキャンプやコテージもあるのでそちらで宿泊利用も可能です。こういったスタイルを一つの施設で選べるところは少なく、これだけでもキャンプ好きの人にはたまらない時間を過ごせること間違いなしです。

  • 住所:滋賀県米原市池下80番地1
  • 電話番号:0749-55-3751
  • 営業時間:8:30〜17:30
  • 予約:公式HPから予約可能
  • 公式HP:https://greenpark-santo.com/

アクセス

Free-Photos / Pixabay

アクセスは滋賀県内の人はもちろんのこと、県外からも非常に良好で、大阪方面からであれば、名神高速道路米原ICより約20分で到着することができます。また、岐阜や名古屋方面からであれば、名神高速道路関ヶ原ICより約20分の距離で訪れることが可能です。福井方面からなら、北陸自動車道長浜ICより約20分とどの方面からもアクセスに恵まれています。

グリーンパーク山東は5つの施設が子どもの心をわしづかみ

Tama66 / Pixabay

大人だけでなく子供も楽しめる施設と人気で評判だということが分かりましたが、いったい何が子供の心をつかんで離さないのか。これから利用を考えている人ならばより一層そのポイントは気になるところです。子供がいる方、家族で今後利用を考えている方にも愛される理由を紹介します。

ドラゴンコースター

asparacelery / Pixabay

子供が遊べる設備は沢山ありますが、中でもひきつけられてやまない物があります。いくつか紹介していきますが、一つ目がこの滑り台です。全長100メートルの滑り台となっており、ここでしか味わえない爽快感と恐怖感があります。もちろん、子供一人では怖がってしまうこともありますが、親と一緒に滑ることもできます。

親子で風を切って滑れば子供も楽しいこと間違いなしです。また、お尻に敷けるマットも無料貸し出しを行っていますので、体が痛くなる心配もありません。一度滑ればまた滑りたいということ間違いなしの設備です。

アスレサーキット

MMckein / Pixabay

子供は体を動かして遊ぶことが大好きです。このアスレチックでは約20種類ものアトラクションから成り、本格的なコースから初心者にも優しいコースまで非常にバリエーション豊かなコースが子供の心をつかんだ話しません。コースには、滋賀県の地域にちなんだ名前が命名されているので、県内住まいの人はそういった面でも面白さがあります。

アトラクションは簡単なコースから難しいものまでありますが、クリアできた時の達成感はとても高く、その完成度はアスレチック協会も認める程のものなので訪れたらぜひチャレンジする価値のある設備です。

天狗の丘

NEXT 天狗の丘