子供も大人も楽しめる!グリーンパーク山東の魅力を徹底解剖!

キャンプサイトの近くにある公園で泥んこ遊びや小さな子供向けの遊具も備えてあり、こちらで広々と遊ぶことができる点も人気のポイントです。川の底に泥があり泥んこ広場として遊ぶことができます。また、ちょっとした遊具があるので小さな子供でも滑り代などで遊ぶこともできます。キャンプの空き時間にベストな遊具でしょう。

小川あそび

Atlantios / Pixabay

サイト近くにはさらに小川もあり、こちらでは魚が泳いでいたりするのでつかんだりして小川遊びを満喫することもできます。小川なので浅く子供でも安心して入ることができますし、水も非常にきれいなので子供も喜んで遊べるようになっているのです。

大人の心もわしづかみにする施設も!

楽しめるのは子供だけではありません。大人も楽しめるからこその高い人気なのです。もちろんその人気の理由はキャンプができることが大きいのですが、キャンプ以外で大人が楽しめるような施設もあります。このグリーンパーク内では夜間仕様のできるテニスコートがあり、照明完備なので夜も満喫できるのです。

予約すれば、ラケットやボールなどの道具を借りることもできるので手ぶらで訪れて遊ぶこともできます。昼は子供が遊んで、夜は大人が優雅にテニスも面白い時間を過ごすことができるでしょう。また、敷地内には美術館などもあるのでゆったり過ごすにもちょうどよい楽しみ方ができます。

食事も楽しいグリーンパーク山東

neshom / Pixabay

キャンプのだいご味は限られた環境で調理する楽しみもありますが、この施設内だからこそ楽しめるレストランもあります。バーベキューも可能ですが、旬の食材を使ったメニューで、目の前に伊吹山を一望しながらの食事は優雅で快適間違いなしです。

メニューには豪華なディナーや、手ごろな価格で楽しめるランチもあるようなのでキャンプ目的で訪れた人も、日帰り目的で訪れた人にも満喫できるメニューが待っているはずです。食事は子供から大人まで楽しめること間違いなしです。

グリーンパーク山東のキャンプサイトはキャンプスタイルを限定しない

Pexels / Pixabay

子供から大人まで楽しめる設備を紹介してきましたが、肝心のキャンプ場としての魅力はどうなのでしょうか。スタイルを自由に選べて楽しめるように整っているので、それぞれのスタイルに合わせた設備の快適さや特徴をピックアップしていきましょう。限定しない環境なので選ぶところから楽しくなります。

ゆったりスペースのグループキャンプサイト

Free-Photos / Pixabay

まずは、家族や友人と楽しめるグループキャンプからです。このサイトは垣根をおおわれているのでプライベートな空間を確保することができ、視線を気にすることなく楽しめるよう作られています。空間も広く取られているので複数の家族での利用にもおすすめです。地面は天然の芝生で電源や炊事場もあったりと設備も充実。事前の予約必須なので早めにとっておきましょう。

芝生がきれいなフリーキャンプサイト

Pexels / Pixabay

人気のフリーサイトには2種類あり、芝生サイトと林間サイトがあります。芝生サイトは天然芝できれいに整理されており、林間サイトは自然がよりあふれる所でテントを広げることができます。予約が必要ですが場所の予約ができません。ですので、いい場所を取りたい方は、開場8:30には来場して場所を取ることをおすすめします。

場所取りが不要なオートキャンプサイト

Free-Photos / Pixabay

車での乗り入れを可能とし、事前に場所取りなどが不要なオートキャンプサイトも非常に快適と評判です。区画は大中小の3種類で、小が最も多く用意されています。どの区画にも水道や電源が完備しているので使い勝手も抜群で、何よりも車の乗り入れが可能なので荷物に係るわずらわしさがなく快適です。

NEXT 設備が充実しているコテージ