夜景と温泉がおすすめ!人気のほったらかしキャンプ場の魅力を堪能しよう!

ペットと一緒にキャンプを楽しみたい!という方も多いのではないでしょうか。そんな方にも嬉しいドッグラン付サイトが「ほったらかしサイト」です。「ほったらかしサイト」では柵が付いているので安心してペットと遊ぶことができます。

温泉と絶景が魅力のほったらかしキャンプ場での楽しみ方

さて、実際に来てからはどのように過ごしましょうか。他のキャンプ場とは違い、特別遊具などの設備は何もありません。しかし、ここだからこその贅沢な楽しみ方があります。一泊二日でのおすすめプランをご紹介したいと思います。

景色と温泉とキャンプ料理をひたすら楽しむ

このキャンプ場の人気はロケーションバツグンのサイトと温泉。温泉につかりながら見る甲府盆地の夜景や登る朝日と一緒に富士山を見ることが出来る贅沢は外せません。そして、耀く星空と甲府盆地の夜景を眺めながらお酒と食事と会話を楽しむゆっくりとした静かな大人の時間を過ごしましょう。

具体的なキャンプの楽しみ方をご紹介!(初日)

(初日)13:00 チェックイン&テント設営

キャンプ場に着いたらまずCenter House(受付・管理棟)でチェックインをしましょう。ここからいよいよキャンプの始まりです!チェックインを済ませたらサイトへ行って今夜過ごすテントの設営をします。テントが倒れたり壊れるのを防ぐため、風の向きに気を付けて設営しましょう。

(初日)15:00 テントの設営をしたらさっそくほったらかし温泉へ

今晩快適に過ごるテントは無事に設営ができました。では絶景湯、ほったらかし温泉へ行きましょう。温泉に入るのにタオルを持ってくるのを忘れちゃった!そんな場合でも大丈夫。タオルの販売もされていますので、安心して利用できます。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒しましょう。

(初日)16:00 炭起こし&食事の準備

温泉に入ってさっぱりしたら、テントに戻って食事の支度をはじめましょう。まず、火起こしから始めます。薪や炭はCenter Houseで販売しているので、用意のない時は、チェックインの時に購入しておくとよいでしょう。火が起きたらディナーの準備です。飛び切りのご馳走を作りましょう。

(初日)18:00 夕食

食事の準備ができたら夜景のを見ながら食事が楽しめるようにテーブルをセッティングをしていよいよディナータイムです。テーブルにはどのようなご馳走が並ぶのでしょうか。きっと、美味しい空気と綺麗な景色が最高のスパイスとなり、思い出に残る最高のディナーが楽しめることでしょう。

(初日)19:30 夜景を見ながらお酒堪能タイム

お腹がいっぱいになったら、楽しいおしゃべりをしながらお酒堪能タイムに突入です。薪火のパチパチという心地よいサウンドを聞きながら、星空の下で楽しむお酒は格別の味わいがあります。美味しいツマミも用意して大人の贅沢な時間を満喫しましょう。

(初日)21:00 後片付け開始

美味しい料理と綺麗な夜景にお腹も心も満たされた時間を満喫したら、そろそろ後片付けの時間です。明日の早朝、日の出を拝むことのできる早朝風呂に備えて寝る準備を始めましょう。

具体的なキャンプの楽しみ方をご紹介!(2日目)

(2日目)日の出 ほったらかし温泉で早朝風呂を楽しむ

ここに来たら早朝の温泉につかりながら拝む日の出は外せません。日の出の一時間前からオープンしているので、事前に日の出の時間をチェックしておくとよいでしょう。オープン時間の目安としては、12月~2月 6:00前後、3月 5:30前後、4月 4:30前後、5月~7月 4:00前後、8月~9月 4:30前後、10月 5:00前後、11月 5:30前後です。

(2日目)8:00 朝食

温泉から出るとお腹もすいてくる頃でしょう。薪火で作って朝の澄んだ空気と一緒に食べるキャンプでの朝ごはんは楽しみの一つですが、温泉の敷地内にある食事処「気まぐれ屋」で炊き立て南魚沼産コシヒカリで食べるたまごかけご飯はいかがでしょうか。温かいお味噌汁とセットで500円で絶品朝ごはんを堪能できます。

(2日目)10:00 撤収&チェックアウト

楽しいキャンプも名残惜しいですが、そろそろ終わりに近づいてきました。テントをたたんで帰る準備を始めましょう。出たゴミの処分方法は原則、持ち帰りですが、ビン・カン・可燃と分別された物のみ有料(基本料金1泊300円)で引き取ってもらえます。

(2日目)11:00 チェックアウト&出発

帰る準備ができたらチェックアウトをしましょう。ここのチェックアウト時間は11:00ですので、混雑をさけたい場合は少し早めに行ってチェックアウトを済ませるとよいでしょう。何かトラブルなどが生じた場合は電話(080-9677-1010)で知らせるようにしましょう。チェックアウトが済んだら家路に向かって出発です。

絶景の夜景と食べたい簡単おしゃれキャンプ飯

綺麗な夜景を見ながら食べるご飯はチョットおしゃれにしたいものです。でも、手が混んでしまうのは面倒。そんな方にオススメのおしゃれキャンプ飯をご紹介します。

ラクレット

卵焼き用フライパン、ラクレットチーズ、バケット、ハムやソーセージ、お好きな野菜(おすすめはジャガイモ、ブロッコリー、アスパラなど)を用意し、茹でた野菜と焼いたハムやソーセージ、バケットに溶かしたラクレットチーズをとろりとかけていただきます。

NEXT ケバブ