弁当箱はスリム型ですっきり持ち運び!便利でおしゃれなおすすめ20選

Amazonで見る

ごはん容器は真空耐熱構造になっているのでランチタイムまで温かさがキープされます。ご飯容器もおかず容器も電子レンジも使えて便利です。ご飯はお茶碗1.8杯分も入るので満足できるボリュームですね。専用バッグもついていて、これだけ入るのにスリムでバッグに収納できるのも魅力の一つです。

しっかり容量なのにカバンに入るスリムさ

出典:Amazon

ご飯容器+おかず容器×2個もあるのにスリムな造りで専用バッグに入れても、更にかばんに入るスリムさです。かばんの余分に手に提げなくてもスッキリ収納できるので通勤にも荷物にならずに助かりますね。

使った人の感想・レビュー

お昼に温かさが残ってるご飯が食べられて良いと思います。量は男子にはちょっと少ないかもだけど、事務仕事メインなので僕は満足しています。鞄に入りやすい大きさ、洗いやすさなど、考えられた良い商品だと思いました。

(引用:Amazon)

ごはんお茶碗1.8杯分も入るので男子でも丁度良い量です。なによりランチタイムまでご飯の温かさが残っているのは嬉しいですね。形も角が無いので隅に汚れがのを気にせずに洗いやすい丸型です。

商品詳細

  • 本体サイズ:W205×D96×H128mm
  • 本体重量:585g
  • 材質:本体:ステンレス鋼(真空断熱構造)、ごはん容器蓋・おかず容器:ポリプロピレン、おかず容器蓋:ポリエチレン、はし・はしケース:ABS樹脂

三好製作所 保冷剤一体型 ランチボックス GEL-COOL×LISA LARSON MIKEY (SLIM)

三好製作所 保冷剤一体型 ランチボックス GEL-COOL×LISA LARSON MIKEY (SLIM) イエロー GC-154

Amazonで見る

蓋に保冷剤がついており、蓋ごと冷凍して保冷をするというアイディア商品です。一晩冷凍庫で蓋を凍らせて朝蓋をすればひんやり冷やすので夏場の傷み防止にも役に立ちますし、フルーツを入れて冷やしてランチのデザートに、なんてこともできますね。

四角で詰めやすいのに角が丸いから洗いやすい

出典:Amazon

角が丸みを帯びているので、おかずを入れる時は詰めやすく、洗う時には角ばってないので汚れが隅にこびりついて落ちにくいなんて事がないのでお手入れが楽です。角が丸い分バッグに擦れてしまう心配も軽減されますね。

小見出し使った人の感想・レビュー

写真からイメージしていたものより深さがあり、やや大き目でした。
全体的にはいいと思います。

(引用:Amazon)

スリムで収納しやすいのに容量がしっかり入るのは嬉しいですね。深いので素材を縦に入れれば結構はいりますね。仕切りも付いているのでご飯とおかずに分けれますし、ランチベルトも付いているので蓋が開く心配も軽減されますね。

商品詳細

  • サイズ:幅17.7×奥行5.6×高さ6.6cm
  • 本体重量:165g
  • 材質:本体・仕切り/ポリプロピレン(耐熱140℃、耐冷-20℃)、保冷ブタ/ABS樹脂(耐熱60℃、耐冷-20℃)、中ブタ/SEBS樹脂(耐熱120℃、耐冷-60℃)、ゴムバンド/レーヨン・ポリエステル・ラバー

サーモス フレッシュランチボックス ブラックチェック 二段式

サーモス フレッシュランチボックス ブラックチェック 二段式 815ml DSA-803W BKC

 

Amazonで見る

ステンレス製で汚れが付きにくく、各単体になっていて蓋もそれぞれついているので、匂い移りや汁漏れなど気にせずに使用できます。奥行きが6㎝とスリムで通勤バッグに入れやすく持ち運びもしやすいですね。各パーツ食洗機対応なのでお手入れも楽ですね。

食べ終わったら更にコンパクトに

出典:Amazon

専用保冷ポーチも付いていて夏でも安心して持ち運ぶことが出来ます。食べ終わったら1段目に2段目を入れてお箸も入れて重ねてコンパクトに持帰ることが出来ます。おい買い物をして帰らないといけない方にはかさばらずに持帰れるのは嬉しいですよね。

使った人の感想・レビュー

いままで昼食は外食でしたが、転勤に伴い弁当持参のため購入してみました。
ステンレスと蓋のパッキンも外して洗浄できるので衛生的です。
また、食したあとは大きい弁当箱に小さな弁当箱がインストールできるので良いですね。
自分は分割式の箸を購入して、すべてを大きい弁当箱に
インストールして、持ち帰りしてます。

(引用:Amazon)

ステンレス製なのでプラスチックのように傷がつきにくく、汚れが落ちやすいので衛生的に使えますね。空き箱は一つにまとめて専用ポーチに入れてコンパクトに持帰ることが出来る仕組みはアイディアですね。

商品詳細

  • サイズ(約):幅21×奥行6×高さ9.5cm
  • 容量:上容器/300ml、下容器/515ml
  • 素材・材質:上下容器本体/ステンレス鋼、上下フタ/ポリプロピレン、上下フタパッキン/シリコーン、ベルト/ポリエステル、ハシ/飽和ポリエステル、専用ケース/(外・内生地)ポリエステル・(クッション (断熱材))発泡ポリエチレン

スケーター 弁当箱 2段 750ml 保冷バッグ付 スリム ランチボックス

スケーター 弁当箱 2段 750ml 保冷バッグ付 スリム ランチボックス プラクティカルプログレス 黒 男性用 日本製 KCXYW75

Amazonで見る

ご飯とおかずを分けて入れられる2段式になっているスリムなお弁当箱です。ストライプ柄が男子にはちょうど良いシンプルな見た目になっていて、表面加工と特殊樹脂でご飯がこびりつきにくい設計がしてあり、食洗機にも乾燥機も使えるのでお手入れ簡単です。保冷バッグつきで安心して持ち運ぶ事ができます。

スリムでも男子にちょうどよいガッツリ弁当

スリムな造りですが、ご飯はなんとお茶碗2.6杯分も入るので若い男子にも満足のいく容量です。奥行きは8.7㎜なのでかばんにもすっぽり入ります。高さがありますがバッグから飛び出すほどの大きさではないので持ち運びも容易に出来ます。

使った人の感想・レビュー

高校生の息子に購入しました。大食漢ではないので、中学で使っていたものと同じ容量のものをということで。中学の三年間ほぼ毎日使用しましたが、ついに割れてしまったので。丈夫で、よかったです。箸付き、保冷バッグ付きでお得。ただ、きっちりあわせないと蓋が閉められないので星四つに。だからこそ漏れたりしないのかもしれないけれど。

(引用:Amazo)

毎日使うものだから、早く壊れてしまっても仕方がないとは思いますが、長持ちするに越したことはありませんよね。レビューの皆さんがだいたい3年くらいで壊れてしまったというほどの丈夫な造りになっています。リピーターの方が多いようです。

商品詳細

  • サイズ:本体/約196×97×87mm
  • 重量:本体/約334g
  • 容量:上段/330ml、下段/420ml
  • 材質:本体・仕切・フタ・中ブタ・止具/ポリプロピレン、ハシ/メタクリル樹脂、パッキン・エアー弁/シリコン樹脂、バッグ/ナイロン、発泡ポリエチレン、アルミ蒸着フィルム

弁当箱スリム型おすすめ⑤日本の伝統和風スリム5選

出典:PhotoAC

木のぬくもりと職人技が際立つおひつを思わせるような懐かしいけどおしゃれな和テイストのお弁当箱です。シンプルが故の良さがランチタイムをほっとしたひとときにしてくれますね。

NEXT お弁当箱 おしゃれ くりぬき 長角スリム