かずさオートキャンプ場は魅力がいっぱい!人気の理由や楽しみ方をご紹介

かずさオートキャンプ場は、非常にシンプルなキャンプ場です。様々の施設が併設されているキャンプ場になれているかたの中には、物足りないと思われる方がいるかもしれませんが、キャンプ自体を純粋に楽しむという趣旨からすると非常に優れた特徴と言えます。

余計な遊びに気を取られずにキャンプの醍醐味にどっぷりとハマりたい方には、これ以上ない環境と言えます。後段ではそんなキャンプ自体を楽しむ方法の一例もご紹介しますのでお楽しみに!

房総の観光スポットが近いから翌日も遊べる

かずさオートキャンプ場に近くには、いくつも観光スポットがあります。テントの設営などを早めに済ませて、夕食の準備を始める前に少し足を延ばして久留里城や亀山ダム、濃構の滝などに行ってみるの楽しいでしょう。

久留里城

久留里城は別名「雨城」(うじょう)ともよばれていますが、城が完成してから3日に1度21回雨が降ったという話が由来の様です。ミステリアスなお城で時代を感じてみるのも良いでしょう。

亀山ダム

亀山ダムは、昭和56年位完成したダム湖です。紅葉の季節には非常に美しい景観が楽しめますし、バス釣りで人気のあるダム湖として有名です。キャンプの一緒にバス釣りを試してみるのも面白いかもしれませんね。

初めてバス釣りを試してみようと思う方は、こちらの記事もご覧になってください。

濃構の滝

濃構の滝は、ジブリの世界に迷い込んだ様だという方々も多く神秘的な場所です。光の加減からか非常に美しい写真が撮れることがあり、そのために長い時間滞在する方もいる様です。カメラが趣味の方には楽しい場所かもしれません。

かずさオートキャンプ場での過ごし方

今回は、は徹底的にキャンプを楽しむというコンセプトで、過ごし方というかキャンプの仕方をご提案したいと思います。もちろん、楽しみ方は様々でOKですので、あくまでも一例として参考になれば幸いです。

かずさオートキャンプ場ではキャンプに専念

かずさオートキャンプ場は、前述の通り非常にシンプルなキャンプ場ですからキャンプ以外で遊ぶというよりもキャンプで遊ぶという過ごし方が一番良い様に思います。キャンプは奥が深いので、やり方によっては様々な楽しみが発見できると思うからです。

NEXT 炭火キャンプ料理のために火おこしから始めてみるのも楽しい