男前グリルプレート徹底解説!美味い焼肉の秘密はどこに?シーズニングも紹介

焼肉プレートに関する記事はこちら

男前グリルプレートの男前ポイント②圧倒的なコスパと使いやすさ

グリルプレートの特徴などによって焼肉などをとてもおいしく食べることができるということがお分かりいただけたでしょう。焼肉が大好きな方であればこれほど使いたくなるアイテムは無いかと思われますが、まだまだこのグリルプレートの魅力は沢山あるのです。

ハンドルと収納袋セットでお得

こちらも蓄熱性の話でご紹介しましたようにスペックにある通りなのですが、プレートの付属品に専用のハンドルと収納用の袋が付いてきます。加えて持ち運ぶためのセパレートハンドルも付属していてそちらも収納用の袋がありますので、使わない時はサッと仕舞って持ち運ぶことができます。

サッと焼肉!サッと片づけの手軽さ

いかに焼肉が楽しみであるといっても、準備や片付けの時には少なからず面倒に思ってしまうことでしょう。それがダメというわけではありませんが、こちらのプレートはコンパクトなサイズで素早く取り出し終わった後には水でさっと洗って食用油を表面に塗るだけで、素早く収納ができます。

男前グリルプレートの男前ポイント③使える熱源が豊富

一口に焼肉をするといっても、行うための熱になるものは炭やガスバーナーを始めとしていろいろとあります。製品によりますがどれかでは焼くことができてもどれかでは焼くことができないというものもありますので、できればどんな熱源でも大丈夫なものを使いたいところでしょう。

ガソリンバーナーから炭火・焚火までOK

その点この男前グリルプレートは問題ありません。熱源はガソリンを燃料に使用するバーナーなら炭、そして焚き火でも焼くのに使うことができますので、いろんなスタイルで焼肉などを楽しむことができるというわけです。前述のセパレートハンドルで持ち運びも容易ですので、サッと熱源まで持っていけます。

NEXT ガスバーナーのみ使用は注意