笛吹峠の歴史と心霊現象まとめ|実は埼玉だけでなく岩手にもあった!

前節で紹介した【縁切橋】もあることからか、周辺住民からも女の霊の目撃情報が多く、笛吹峠を訪れた心霊スポットマニアも、峠の異様な空気と女の霊のうめき声を聞いたという人も少なくないくないそうです。

実際に恐ろしいうめき声が収められているこちらの動画も興味のある方はご覧ください。

心霊現象②バックミラーを見ると女がいる

jbom411 / Pixabay

なんでも運転していると後ろが気になってしょうがなくなるそうで。その不思議な感覚につられバックミラーをみると、道の真ん中に髪の長い白い服を着た女性の霊が立っているそうです。慌ててハンドルを切ったりブレーキを踏んだりすると、確実に事故に遭うことになるでしょう。

心霊現象③運転中スローモーションのようになる

qimono / Pixabay

峠道を車で運転していると急激に眠くなったり景色がスローモーションのように見えるという怪奇現象が起こるようです。その現象につられてスピードを出そうとアクセルを強く踏んでしまうことから事故に遭いそのままあの世に連れていかれるのだとか。

心霊現象④落ち武者がいる

manfredrichter / Pixabay

先ほど紹介した笛吹峠の戦いで亡くなった武士の霊も出没するそうです。首がない甲冑を着た武士、手や足のない武士など。無念にも戦に負け、悔しさを晴らすことのできぬまま、その悔しさを怨念へと変え今もなお戦場を彷徨い続けています。埼玉県の注目心霊スポットも紹介しています。気になる方はこちらからどうぞ。

岩手にあるもう一つの笛吹峠とは?心霊スポット?              

12019 / Pixabay

実は岩手県にも、まったく同じ漢字、読み仮名の峠が存在します。埼玉県の笛吹峠からは距離ももちろん離れていますし、名前の由来もそれぞれ違います。しかし共通点もいくつかあるようです。どんな峠なのでしょうか。

NEXT 笛吹峠は岩手にある峠