肉蝮のモデルは木村兄弟って本当?共通点はある?神原三兄弟の間違い?

肉蝮は闇金ウシジマくんに登場する人気キャラクターで、モデルが実在の不良である木村兄弟だという説があります。しかし、肉蝮と木村兄弟のエピソードに共通点は見られず、ファンの勘違いだという説も。この記事では、肉蝮のモデルや木村兄弟がモデルと勘違いされた原因についてまとめました

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

闇金ウシジマくんの肉蝮は実在の人物がモデル?

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

Amazonで見る

肉蝮のモデルが木村兄弟である根拠は特にありませんが、ファンの間では肉蝮のモデルは実在する人物だと噂されています。ここでは、なぜその様な噂が出てきているのかを探ってみましょう。

ウシジマ君は取材をもとに描かれている

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(1) (ビッグコミックススペシャル)

Amazonで見る

肉蝮は、大人気の闇金ウシジマくんの漫画シリーズの登場人物。肉蝮伝説という、闇金ウシジマくん外伝の漫画が出るほど、大人気のキャラクターです。

漫画「闇金ウシジマくん」は主人公であるウシジマくん自身にも、またそのほかにも出てくるキャラクターのほとんどが実在人物をモデルで、作者が直々に取材をして、そのエピソードを元に漫画の話は進んでいきます。

肉蝮のモデルは実在の人物だという噂がある

そんな闇金ウシジマくんですから、読者も出てくる一人一人のキャラクターのモデルは誰なのか、最後に想像するのもこの漫画の楽しみとなっています。

また、作者が「(肉蝮のモデルとは)会わない方がいい」と言ったという噂もあり、ますますファンはそれがいったい誰なのか気になっています。

酒鬼薔薇聖斗説も囁かれる

肉蝮が作中で起こす事件は残忍極まりなく、またその行いに対しても特に悪びれた様子もないサイコパス的な性格の肉蝮。

その性格から、当時多くの日本人を震撼させた、神戸で起きた児童連続殺人事件の犯人であった酒鬼薔薇聖斗がモデルになっているのではないかとも囁かれています。

酒鬼薔薇聖斗について知りたい人はこちらをどうぞ。

肉蝮のモデルは木村兄弟って本当?

Free-Photos / Pixabay

肉蝮のような人物が、本当に実在するのなら絶対に会いたくない。と、闇金ウジシマくんの作中でも、理不尽な理由で人の命も惜しくないとでも言うような事件を起こしに起こす肉蝮。

その実在する彼のモデルとして有力候補に挙がっているのが「木村兄弟」と言われています。では、なぜ木村兄弟がモデルだと言われているのか?本当に木村兄弟なのか?解明していきましょう。

肉蝮のモデル説がある木村兄弟とは?

White77 / Pixabay

NEXT 肉蝮のモデル説がある木村兄弟とは?