高子沼グリーンランドは世界レベルの心霊スポット?恐怖の廃墟の現在までを解説

ただ、地元の方々によればそういった事件や事故の話は聞いたことはないとのことで、真偽は定かではありません。実は隠ぺいの為に閉園したという噂もまことしやかに語られています。以下、事故や事件の噂の中でも有名な事件について解説します。

ジェットコースターの転落死亡事故

ジェットコースターから客が振り落とされ死亡するという事故があったと噂されています。しかし、事故について複数の噂があり、男が、レール上から飛び降り自殺を図ったという事件、または、カップルが敢えて落ちるようにし、カーブに差し掛かった際に飛び出して自殺を図ったという事件だったとも噂されています。

いずれも正式に事故の記録が残っているわけではなく真偽は不明ですが、当時の安全装置の心許なさとカーブの衝撃が強かったことから恐怖を感じた方もいたようで、事故があったのではと思わせる説得力があったようです。

コーヒーカップでカップルが自殺

出典:pixabay

コーヒーカップでカップルが自殺していたという事件があったと噂されています。こちらも事件の記録があったわけではありません。また、自殺という点で園内において似た話として、展望台の事件が有名です。

園内にあるおばけ屋敷が出来る前、そこには展望台があり、そこからカップルが飛び降り自殺をしたという事件があったという噂があり、どこかで実際に自殺があったのではと思わせる噂としての説得力がありました。

ペンションのオーナーが自殺

出典:pixabay

近所にあったペンションのオーナーが経営難に陥り、地下のワインセラーで自殺したという事件があったと噂されています。しかし、同じ福島県内で他に似た噂がある為、この話の真偽は定かではありません。

※耶麻郡磐根大神に翁島ペンションという廃墟があり、そこで起った事件として語られている内容がこの噂と似ており、混同された可能性があります。ただ、それと思わせるような建物の廃墟が近所にはあったという噂も語られています。

高子沼グリーンランドでの心霊体験

出典:pixabay

事件や事故の噂と連動するように心霊現象を体験したことも掲示板などで数多く多数書き込まれ、噂として広まっていきました。注目なのは、園内のいたる所で心霊現象を体験していることが挙げられます。その中でも有名な心霊体験について解説します。

その他、恐怖の廃墟・心霊スポット こちらもどうぞ

呪いの彫像

出典:pixabay

園内にある彫像を見るとその呪いによりその場で発狂する人がいた、または、帰った後精神に一時的な支障をきたした人がいたとの噂があります。また、そういったことが頻繁に起こった為、その彫像だけ撤去されてしまったという噂もあり、興味をもち探しにいく人も多くいたようです。

NEXT 少女の心霊写真