高子沼グリーンランドは世界レベルの心霊スポット?恐怖の廃墟の現在までを解説

高子沼グリーンランドでの心霊体験

出典:pixabay

事件や事故の噂と連動するように心霊現象を体験したことも掲示板などで数多く多数書き込まれ、噂として広まっていきました。注目なのは、園内のいたる所で心霊現象を体験していることが挙げられます。その中でも有名な心霊体験について解説します。

その他、恐怖の廃墟・心霊スポット こちらもどうぞ

呪いの彫像

出典:pixabay

園内にある彫像を見るとその呪いによりその場で発狂する人がいた、または、帰った後精神に一時的な支障をきたした人がいたとの噂があります。また、そういったことが頻繁に起こった為、その彫像だけ撤去されてしまったという噂もあり、興味をもち探しにいく人も多くいたようです。

少女の心霊写真

出典:pixabay

2007年に、とあるイギリス人が園内を写真撮影していた所、その写真にレンズの方を睨む恐ろしい形相をした少女が写ったという噂があります。実際にどういった写真だったかは不明で噂の域は出ませんが、心霊現象についての信憑性を高める噂となりました。

施設内の複数で幽霊を目撃

出典:pixabay

園の入り口付近で男性の霊を見た、鏡の部屋に自分以外の何物かが写り込んだなど、様々な場所で幽霊を見たという噂があります。特におばけ屋敷は出ると有名な場所で、以前は展望台で、そこで自殺したカップルの幽霊が出るという噂があります。

ジェットコースター付近に響く少女の声

もう一つ、有名な心霊現象としては、ジェットコースター付近で少女の悲鳴が聞こえるというものがあります。ジェットコースターの転落死亡事故の噂と合わさり、信憑性が高いと思わされるような噂となっています。

高子沼グリーンランドはモデルやロケ地としても有名

出典:pixabay

恐怖の事件や多数の心霊現象の噂で有名となった廃墟ですが、同時に老朽化具合やロケーションなどの施設が持っている雰囲気により、様々な作品のモデルやロケ地として使われ、有名になりました。その中でも有名な作品について解説します。

劇場版 仮面ライダー555

劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト Blu-ray

Amazonで見る

2003年に公開された映画、「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」のロケ地として使用されました。一部の建物は塗りなおされ、劇中でオルフェノクという怪人に支配された世界で残った人間が住む場所として登場しています。

ゲーム「SIREN2」

SIREN2

Amazonで見る

2006年にソニー・コンピュータエンタテインメントより発売されたホラーゲーム、「SIREN2」の中で高子沼グリーンランドの観覧車がモデルとなっている、廃墟と化した観覧車が登場していて、ゲームの怖さに一役買っています。

NEXT アニメ「FREEDOM」