館山の海のおすすめスポットランキング15!海水浴場などもご紹介

目次

この自衛隊堤防では水深が深く、その分根係なども起こしにくく色々な魚が釣れることで有名なスポットです。

アオリイカやシロギス、スズキやクロダイなど多種多様な魚を釣り上げることができるほどです。また、設備が整っているところもうれしいポイントで、トイレや駐車場も完備で絶好の釣り場です。

障害物が少なく初心者でも安心

釣り場によっては障害物などもあり初心者には少しやりづらい釣り場もありますが、ここであればその心配もありません。足場も安定しており、まだ釣りになれていない人でも楽しめる人気スポットです。

水深が深いので、色々な釣りスタイルを楽しめるのもうれしいポイントです。その分人気のスポットなので混雑が予想されるタイミングもありますが、うまく避けて通れるなら大変おすすめです。

アクセス方法

交通機関よりも車での移動をおすすめするこちらのアクセス方法は、富津館山道路富浦ICから10分程度で到着することができます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:7位(海水浴)

とにかく人混みが苦手という方にはこちらの海がおすすめです。ピーク時に訪れても全く混雑することなく穴場スポットとして人気で、一般的な海よりもきれいなのでゆっくり安心して子供も入れることができます。

新舞子海水浴場

水質は、他の海とくらべるとやや劣りますが、それでも家族で訪れるには安心できる海となっています。来場客も多くないので設備も最低限の数しか整ってはいませんが、それでもゆったりとくつろぐにはもってこいです。

家族で安心!混雑知らずの穴場スポット

家族で訪れても人が多すぎてゆっくり泳ぐどころではなくなることもあります。この問題にはでくわしたくないところですが、この海であれば常にすいているのでゆったりと泳ぐことができます。

規模も大きくありませんが、休日でも安定して落ち着いている海なので子供も安心して遊べるでしょう。

アクセス方法

車で訪れるのであれば、館山自動車道を利用し富津中央ICから6分で訪れることができます。また、電車利用であれば、JR内房線佐貫町駅から天羽日東バス笹毛行きで5分のところでアクセス可能です。

館山の海のおすすめスポットランキング15:6位(釣り)

魚釣りで賑わうスポットの中でも特に波が穏やかでクロダイなども釣果に期待できるスポとッとして人気の堤防です。

築港堤防

館山の海の中では、釣りを目的とするなら堤防が主流で良く釣れるといわれえ居ますが、中でもこの堤防は波が穏やかで豊富な種類の魚を狙えると評判のスポットです。

駐車場などもあり、家族で釣りを楽しみたい人にもおすすめできるポイントになっています。クロダイ以外にもシロギスやスズキなども狙えます。

季節でかわる釣りを楽しむ!周辺施設も便利

季節を通じて釣りを行うことができるスポットで、釣れる魚も変わるので常に楽しめる釣りスポットになること間違いなしでしょう。また、周辺施設も整っており、コンビニや釣具店もあるので家族連れでの釣りにも最適です。

アクセス方法

電車利用の場合は内房線館山駅より徒歩約20分で、車の場合は富津館山道路より約15分で訪れることが可能です。

館山の海のおすすめスポットランキング15:5位(海水浴)

地元の人からも人気のスポットといわれているこの銚子マリーナは実は穴場でもあり好いていることでも有名。海水浴や観光目的で行くなら、ぜひ穴場となることも押さえておきましょう。

銚子マリーナ

穴場とは言いますが、それでも優れたスポットであることには変わりません。絶景とも評されるここの海は穏やかな波と共におすすめの海水浴スポットや観光スポットと高評価を集めています。

水質もきれいで人込みも少ないので快適!

水質も非常にきれいで子供も安心して入れることのできる海として評判です。地元の人もここを穴場と扱っている人が多数おり、駐車場も無料なので訪れやすい海となっています。

アクセス方法

車でのアクセスをの場合は、東関東自動車道を利用して佐原香取ICから60分ほどで訪れることができます。また、電車を利用する場合は、最寄り駅海鹿島駅下車ののち徒歩15分で着くことができます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:4位(釣り)

家族で魚釣りを楽しみたい人向けのおすすめスポットがこちらです。地元ではアオリイカが釣れることで多くの人でにぎわっており、それ以外にもいろいろな釣果が期待できると評判の堤防です。

NEXT 浜田港