館山の海のおすすめスポットランキング15!海水浴場などもご紹介

目次

小さなお子様でも海水浴デビューにもってこいと評判の高いポイントもあるほどなので、子供の楽しめる海水浴としてはトップクラスのスポットが並んでいるといえるでしょう。

イベントが催されているところも

Julius_Silver / Pixabay

海水浴のベストシーズンといえば夏です。その夏に海水浴場によっては多くのイベントが催されている場所があります。花火やマーケットなどお客さんが盛り上がること間違いなしのイベント盛りだくさんです。

夏の長期休暇を利用した旅行などを考えて訪れるのならば、家族みんなで楽しめること間違いなしです。最高の海水浴になることでしょう。

釣りスポットに関する記事はこちら

館山の海のおすすめスポットランキング15をご紹介!

MustangJoe / Pixabay

館山の海水浴場でできることや、海水浴場がもつ他にはない魅力を紹介したところで具体的にどんな海水浴場があるのかを紹介していきましょう。おすすめを紹介するのできっと訪れたくなること間違いなしのスポットです。

館山の海のおすすめスポットランキング15:15位(海水浴、マリンスポーツ)

魅力あふれるおすすめスポットを紹介していきましょう。まず最初に紹介するのは館山市に立地するこの海水浴場です。磯遊びにも最適と評判のスポットです。

相浜海水浴場

館山市にある海水浴場のほとんどが館山湾に面した海岸をなっていますが、この海水浴場えではその反対の太平洋側に面したスポットとなっています。砂浜が広がっている海水浴場ですが。その長さは100メートル程度と短いものになっています。

遊泳区域と遊泳区域外とに分かれているので、サーフィンの利用客とも違うエリアで遊べるので安心して泳ぐこともできます。

こじんまりとした浜辺で気持ちいい!

海水浴場の規模としては小型の方ですが、きれいな海岸が続いており快適に遊ぶことができます。その美しい景色は日本の道100選にも選ばれるほどなので、海岸沿いの移動から楽しめることでしょう。

トイレやシャワーなどの設備こそありませんが、カニや魚なども沢山泳いいる潮だまりなどもあるようなので、磯遊びも思い切り楽しめるスポットとなっています。

海水浴場にはキャンプ場も近く、思い切り遊んでキャンプを楽しむのもおすすめの遊び方です。こちらにはシャワー施設や更衣室まであるので海水浴と共にキャンプを楽しんで一日中思い切り遊ぶことができるでしょう。

アクセス方法

海水浴場へのアクセスについては交通機関であれば、内房線立山駅からバスを使ってアクセスできます。また、車であれば、富津館山道路富浦インターチェンジから30程度で訪れることができます。無料駐車場50台分を完備しています。

館山の海のおすすめスポットランキング15:14位(海水浴)

穏やかな海で知られる那古海岸もおすすめのスポットとして評判です。船を眺めたり、天気のいい日では富士山を海の向こうに見ることができたりと海水浴以外でも楽しむことのできる立地になっています。

那古海岸

普段は散歩やジョギングで訪れる人の多いこの海岸は、夏になるときれいな砂浜で海水浴を楽しめるスポットに変わります。遠浅なので安心して楽しめる点も売りの一つです。

300メートル続く海岸でゆったり海水浴を!

浜辺は300メートルほど続く距離がありますが、夏のシーズンでもそこまで人が多く訪れることがないので広々ゆったりと海水浴を楽しめる穴場として評価が高いです。海沿いの道もきれいに舗装されており、海水浴の後の散歩も楽しいかもしれません。

アクセス方法

アクセスは、電車の場合内房線那古船形駅から徒歩15分程度で訪れることができる距離にあります。また、車の場合は富津館山道路富浦インターチェンジから10分程度で行くことができます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:13位(海水浴、マリンスポーツ)

海水浴客があまり多くなく静かに楽しめる所を探しているならば、この海水浴場もおすすめのポイントです。那古海岸と同じく300メートル続く海岸でゆったり過ごす海水浴はいかがでしょうか。

NEXT 新井海水浴場