大都会岡山とは何なのか?元ネタはある芸能人がきっかけで始まった!

岡山は実はキャンプの名所!

Free-Photos / Pixabay

キャンプに行く際、天候は重要です。旅行ならホテルや旅館に泊まれば雨風は凌げるので中止になることはありませんが、キャンプはそうはいきません。外で楽しむからこそ、キャンプの醍醐味でもあるので天候はかなり重要でしょう。そこでおすすめしたいのが岡山です。

岡山は「晴れの国」と呼ばれています。それは諸説ありますが、1つの理由としては天候です。文字通り「晴れ」の日が多いからそう呼ばれています。つまり、雨が少ない。これがおすすめする理由です。岡山にはキャンプ場もたくさんあります。ぜひ、参考にしてください。

大都会岡山は嘘だったが岡山への興味が湧いてくる!

K2-Kaji / Pixabay

岡山の魅力は伝わったでしょうか?大都会では無かったけれど岡山は本当に魅力たっぷりの素敵な所なのです。岡山は自然豊かで、住み心地もよく、プライベートの時間もたっぷり確保できます。海も山も近く、瀬戸内の気候が心地よい場所です。

産業においても岡山はジーンズの発祥地であったりと、意外と知られていないこともたくさんあります。制服も有名です。このように産業、観光、移住とどれをとっても気になる事間違いなしです。岡山に興味が出てきましたか?

インド人を右にに関する記事はこちら

岡山のキャンプ場に関する記事はこちら