外科医エリーゼがおもしろい!原作や感想、いち早く読む方法を公開!

斬新なストーリーと綺麗なイラストが話題の「外科医エリーゼ」は、今非常に人気を集めています。しかし、肝心な原作や、読み方に関する情報はあまり多くありません。そのため、この記事では「外科医エリーゼ」に関する、気になる情報を解説します!

この記事をかいた人

釣り大好き。 魚料理大好き。

漫画「外科医エリーゼ」とは?【ネタバレあり】

「外科医エリーゼ」は天才外科医「高本葵」が事故死した後、「エリーゼ」として目を覚ます所から始まります。葵の前世は「悪役皇后エリーゼ」で非道の限りを尽くした為に処刑されました。そして再び「エリーゼ」に転生した葵は過去の過ちを繰り返さないため奮闘します。

過去、多くの罪を犯してきたエリーゼは今世では医者を志していくのですが、人格が180度変わったエリーゼを皇帝はいたく気に入り未来の皇妃に望みます。しかしそれこそ避けたい未来なので皇帝と賭けをして医者への道を突き進みます。

1度目の人生に逆戻りするストーリー

「高本葵」には前世の記憶があります。それは数百年前、地球とは違う異世界で「エリーゼ·ド·クロレンス」として生きていた記憶です。エリーゼは傲慢で嫉妬深く、悪行の限りを尽くすまさに悪役皇后でした。そして、とうとう取り返しの付かない大罪を冒してしまい、最後は火あぶりの刑に処せられました。

高本葵はエリーゼの記憶を持ったまま、過ちを償う為に医者として奔走していましたが、事故で再びエリーゼの時代に戻った時に二度と同じ過ちを繰り返さないため皇太子妃にならずとも人の役に立てる医者を目指します。

様々な登場人物

「外科医エリーゼ」には様々な人物が登場します。エリーゼを中心に家族や婚約者、仕事仲間など、たくさんの人物が描かれています。ここからは物語の主要人物をごく一部ですが紹介します。ネタバレありです。

  • エリーゼ·ド·クロレンス  物語の主人公。過去の過ちを繰り返さない為にそして償うため医者の道を志している。前世は天才外科医と呼ばれた高本葵
  • リンデン(ロン)     ブリチア帝国の皇太子。エリーゼの婚約者(仮)ロンとしてエリーゼにあってからエリーゼに興味を持つ
  • クロレンス侯爵      エリーゼの父。ブリチア帝国の宰相。エリーゼに対しかなりの過保護
  • 皇帝           ブリチア帝国の皇帝陛下。エリーゼをいたく気に入っており、なんとかリンデンの婚約者に仕立てようとしている
  • グレアム·ファロン男爵     エリーゼが勤めるテレサ病院の最年少の天才医師。エリーゼに対して始めは金持ちの道楽と決めつけやめさせようとする。
  • クリス          エリーゼの兄。クロレンス侯爵家の長男。父同様エリーゼに対して過保護
  • レン           エリーゼの兄。クロレンス侯爵家の次男。エリーゼに対して厳しい目を向けている

ここで紹介した登場人物はごく一部です。他にも魅力的な登場人物がたくさん出てきます。中にはエリーゼと恋愛関係に発展する人物も出てきてー王道ラブコメとしても楽しめる登場人物が盛りだくさんです。

外科医エリーゼの人気の理由とは?

「外科医エリーゼ」は何故人気があるのでしょうか。その人気の理由を紐解いていきましょう。よくある意見としては絵の美しさ、エリーゼというキャラクターの魅力が理由として挙げられます。他にも「正統派の王道のラブコメだから」や「転生シリーズの中でも一番興味があるから」といった意見もあげられています。

絵がすごくきれい

「外科医エリーゼ」はなんと言っても絵のクオリティーがかなり高いと評価できます。繊細だけど力強く、キャラクター1人1人が洗練されたタッチで描かれています。どのキャラクターも美しく、表情も豊かに仕上がっています。

ファンの中には絵の綺麗さだけでファンになった方もいます。女性ファンのみならず、男性ファンも捕まえるほどの絵のクオリティーはかなり高いと言ってもいいでしょう。もちろんストーリーも人気があります。

エリーゼがかっこいい! 

「外科医エリーゼ」の主人公は繊細で体の弱い、典型的なお嬢様ーエリーゼの見た目の印象はこういった所でしょうか。でも、実際のエリーゼは前世の過ちから人が変わったように心優しく、芯の強い医者として迷いなく命を救う魅力溢れる女性になります。

医者を目指すエリーゼは目の前で苦しむ人を見過ごすことはできず、自分の立場が悪くなろうとも助けようとする姿勢がさらにエリーゼのかっこよさを際立てています。ストーリーが進むに連れ、エリーゼの覚悟が描かれていく様が読者の興味をひきます。

外科医エリーゼの原作について

「外科医エリーゼ」は韓国のWEB漫画「Webtoon」で掲載されている韓国の漫画です。日本では「ピッコマ」のみで独占配信されていて、そこでのみ読むことができます。今のところそれ以外での日本での閲覧方法はなく、ピッコマで配信されるのを待つしかありません。

ピッコマでは現在毎週水曜日が「外科医エリーゼ」の更新日となっています。アプリでは原則無料ですが、現金チャージすれば配信済みの作品は直ぐに読むことができます。無料では1日一話ずつ読むことができます。

出版社はkakaopage

NEXT 出版社はkakaopage