大都会岡山とは何なのか?元ネタはある芸能人がきっかけで始まった!

ここまで「大都会岡山」の情報をいろいろ紹介しましたが、実は「嘘]でした。「知ってた」という方や「嘘だったんだ」という皆様、 本当にすいません。でも、この「嘘」にはきっかけがあるんです。

大都会岡山はインターネットギャグ

RobinHiggins / Pixabay

「大都会岡山」というのはインターネット上で話題となったジョークなんです。ある人がきっかけで始まったギャグで、その話がインターネットに載ったところあっという間に拡がったのが今に至ります。

元の話から全く関係ない人が面白く話を作り、インターネットに載せて拡がるというのは、実は結構あるんです。同じように面白い理由で誕生した「インド人を右に」に興味のある方はこちらをどうぞ

大都会岡山の元ネタはあの芸能人がきっかけで広まった

suju / Pixabay

「大都会岡山」は何もないところから生まれたわけではありません。実は元ネタを作ったある芸能人がいるんです。その人とは「アンジェラ.アキ」さん。数多くのヒット曲を持つ歌手です。そのアンジェラ.アキさんがこのジョークのきっかけなんです。

NEXT アンジェラアキさんがきっかけ