大都会岡山とは何なのか?元ネタはある芸能人がきっかけで始まった!

インターネットを見ているとたまに表示される大都会岡山。この言葉を聞いて疑問に思う事があるのでは無いでしょうか?都会といえば東京のイメージがある中でなぜ岡山が大都会と言われているのか?この記事では大都会岡山についてとその元ネタを紹介します。

この記事をかいた人

釣り大好き。 魚料理大好き。

大都会岡山とは

bluelightpictures / Pixabay

「大都会岡山」をご存知でしょうか?大都会といえば、「東京」を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし、「大都会岡山」は東京が田舎に思えるほど、経済発展している所なのです。今では日本の経済の中心地と言っても良いでしょう。

大都会岡山の中心地、岡山シティーの人口は約3千万人、海外からの注目度も高く移住者が後を立ちません。関西、中国、四国の中間にあり、交通の便でも要となっています。テクノロジー分野においても先進国と言えるでしょう。

岡山市は大都会だった

geralt / Pixabay

岡山市は「大都会」だと言われても、とても信じられないのではないでしょうか?誰だって嘘だと思うはず。でも、本当なんです。岡山は近年、世界中から熱い視線を送られる「近未来都市」なんです。

岡山には日本の中心地と言える「岡山市」の他に「倉敷市」という「巨大衛星都市」があります。アジアのハブ空港「岡山国際空港」もあります。日本の経済はすべて岡山が中心と言って良いでしょう。

大都会ならではの人口問題

8moments / Pixabay

大都会岡山は今、急激な人口増加に悩まされています。国連によると2030年には500億人を超えると発表されています。そのため宅地問題がかなり深刻です。そのためベットタウンでもある、隣県の鳥取県に集団移住の話が持ちあっがています。

ごめんなさい!大都会岡山は実は嘘です

kalhh / Pixabay

NEXT ごめんなさい!大都会岡山は実は嘘です