大都会岡山とは何なのか?元ネタはある芸能人がきっかけで始まった!

東京だと駅ビルやデパートがごった返しているのですが岡山はイオンモールだけなので迷う必要がありません。都会らしさといえば駐車場の料金が高いところだけです。合理的なところは都会らしいのではないでしょうか。

でも岡山県はとても良いところ

forcal35 / Pixabay

ここまで読むと岡山は何もない場所と見えてしまいますがそんなことはありません。実際の岡山はとても良い所です。観光名所もたくさんあります。名物料理や名産もたくさんのあり、近年旅行者も増えています。

大都会岡山のネタに関して県知事が回答

大都会岡山の記事に関して岡山県知事はこう答えています。「 埋没するよりネタにされてるほうがいいと思う」目立つ県が近くあり、割とスルーされがちな岡山ですからどんな形であれ注目されるのは喜ばしいことでしょう。

ネタにされた方がいい

stevepb / Pixabay

「埋没よりネタに」知事があるインタビューで答えられました。岡山は大阪、神戸、広島と「都会」に囲まれていて、存在感があまりありません。それこそランキングでは真ん中らへんに位置し、注目度も低い方です。

「 いじりはチャンス」 正直話題にもならない県は誰だって見向きもしないでしょう。でもこうやっていじってもらうことによって、どんな県かに興味が湧き、検索して足を調べて足を運んでくれる方が多いのも今ではよくある光景です。

NEXT 県知事が紹介する岡山の魅力