大都会岡山とは何なのか?元ネタはある芸能人がきっかけで始まった!

でも岡山は住んでみると、とっても住みやすいところなんです。大都会東京に比べ自然を豊かで住環境も整っています。駅近のマンションも東京に比べると格安で会社まで通勤時間が格段に短いといいことずくめ!

岡山は観光名所が盛りだくさん!

12019 / Pixabay

岡山は移住でも観光でも思う存分楽しめる良いところです。有名どころで言えば日本三大名園の「後楽園」があります。「倉敷美観地区」は岡山でも力を入れている場所です。また、B級グルメも有名な物がたくさんあります。

蒜山焼きそば、津山ホルモンうどん、えびめしなど。さらに岡山はフルーツ王国としても有名です。特に桃やマスカットには力を入れていれてます。フルーツパフェは女性に人気で、岡山市と倉敷市ではパフェマップというものも存在します。

岡山は実はキャンプの名所!

Free-Photos / Pixabay

キャンプに行く際、天候は重要です。旅行ならホテルや旅館に泊まれば雨風は凌げるので中止になることはありませんが、キャンプはそうはいきません。外で楽しむからこそ、キャンプの醍醐味でもあるので天候はかなり重要でしょう。そこでおすすめしたいのが岡山です。

岡山は「晴れの国」と呼ばれています。それは諸説ありますが、1つの理由としては天候です。文字通り「晴れ」の日が多いからそう呼ばれています。つまり、雨が少ない。これがおすすめする理由です。岡山にはキャンプ場もたくさんあります。ぜひ、参考にしてください。

NEXT 大都会岡山は嘘だったが岡山への興味が湧いてくる!