ノースフェイスホットショット納得の人気理由!超定番の万能リュック大解説!

ホットショットは外側に2つのサイドポケット、内側に7つのポケットを装備しています。ポケットが充実しているので、量が入るだけでなく、中を整理できるのもポイントが高いです。

ノースフェイスホットショットおすすめ理由③背負いやすい構造と工夫

このリュックがファッション性、収納力に優れていることをお話ししてきました。

でも、ホットショットの利点はそれだけではありません。本格アウトドアブランドの商品であるため、実際のアウトドアシーンに耐えうる作りをしているのもオススメできる理由の一つです。

背面パッドとショルダーメッシュで快適背負いごこち

リュックが大容量でいくら収納できるとはいえ、多く物を入れた時にあまりの重さで疲れてしまっては意味がありません。ホットショットはしっかりした背面パッドを装備していますので、重いものを入れてもそれほどの重さを感じることなく背負うことができます。

また、ショルダーメッシュを搭載していますので、通気性も抜群で長時間の使用による汗むれを緩和することができます。

アウトドアにも便利な収納可能ウェストベルト付き

ホットショットはアウトドアシーンにも耐えるリュックとして、ウェストベルトを装備しています。ウェストベルトにてしっかり荷物を固定し、どんな悪条件でも抜群の安定感を誇ります。

ただし、このリュックが素晴らしいのはこのウェストベルトが収納可能であるところです。ファッションアイテムとして使用する際には、ウェストベルトは外観を損ねてしまう装備なので、そこに対応しているのはさすがの一言です。

ノースフェイスホットショットの使用感を口コミでチェック

Simon / Pixabay

ここまででホットショットをオススメする理由についてお話ししてきました。では、実際にこのリュックを購入した人の口コミにて、使用感などをチェックしてみましょう。

使いきれないほどの機能性

可愛い、見た目も大きさもちょうど良いです。細部にわたりこだわっていてかっこいいです。ただ、普段使いに購入したので、全てを使い切ることはなさそうです(引用:Amazon)

デザインに惹かれてファッションアイテムとして購入したものの、後から機能性が高いことに気づく人も多そうですね。多彩なポケットが使いきれないほど装備されているので、後々困ることはないでしょう。

たくさん物が入るサイズ感

サイズ感良いです!!
ポケットいっぱいあるからすごい便利だと思います( ¨̮ )
学生さんの教科書の量でも丈夫だから対応できると思います!!(引用:Amazon)

物がたくさん詰め込めるだけでなく、丈夫であることや、重さを感じさせない背面パッドの採用で、学生さんの毎日の教科書の持ち運びにも楽々対応できます。

もちろんノートパソコンやタブレット等のビジネスユースでもOKです。

若い女性向けのプレゼントとしても最適

娘の大学入学でプレゼントしました。
とても気に入ってるようです。
見た目もカッコよくて背負ったカンジも重さを感じないって言ってました。(引用:Amazon)

このリュックはそのデザイン性の高さからレディースにも人気です。若い女性にも人気なので、プレゼント選びに困る場合にはオススメです。重さを感じさせない機能性は、貰った女性としても嬉しいですね。

ノースフェイスホットショットのおすすめコーデ

ここからはホットショットのおすすめコーデをご紹介していきます。どんなコーディネートにも抜群に合う万能アイテムだと感じていただけると思います。

定番の組み合わせ!パーカー×ホットショット

もはや説明不要のパーカー×リュックの組み合わせです。パーカーもノースフェイスにして統一感を出すと、普通のパーカースタイルよりも少し上品な感じが出るのでオススメです。

NEXT これも納得!スポーツMIX×ホットショット