ノースフェイスホットショット納得の人気理由!超定番の万能リュック大解説!

偽物に気をつけて!

ホットショットは有名なアイテムですので、偽物も広く出回っています。正規店で買う場合はいいですが、価格の安いネットショップで買う場合には、偽物に気をつけなければいけません。

せっかく買ったリュックが偽物だったら、機能性も嬉しさも半減です。そうならないように、手元に届いた際に偽物かどうかをある程度判断できるようにしておきましょう。

ロゴ部分を見る

ノースフェイスのロゴの刺繍には偽物かどうかを見分ける情報が多く入っています。まず、ロゴのTHE NORTH FACEの文字がいびつに歪んでいないかをチェックしましょう。

また、ロゴの文字について、1文字1文字が雑な感じで繋がっている場合も偽物の可能性が高いです。本物のロゴと見比べてみるようにしましょう。

GraphicMama-team / Pixabay

またロゴ文字の横のハーフドームについても模様の曲がり具合が異なったり、Rの文字の右側が外にはねているかも大事なポイントとなります。インターネット上にある本物のロゴ画像を用意して、じっくり見比べてみてください。

リュックの生地の触感を確かめる

ノースフェイスのリュックについてはしっかりした作りをしていますので、生地を触ってみるとある程度本物かどうかはわかります。ホットショットの表地は420Dの分厚いナイロンなので、まずは生地の厚みをチェックしてみてください。

次に底面の生地をチェックしてみましょう。偽物の場合は底面の生地が薄いことが多いので、そこも判断する一つのポイントとなります。

偽物を見分けるポイントについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

ノースフェイスホットショットでお出かけを楽しく!

この記事ではノースフェイスホットショットの魅力についてお話ししてきました。このリュックはどんなコーディネートにも合うおしゃれアイテムであるだけでなく、大容量で背負いやすい機能性の高いアイテムです。

ノースフェイスホットショットを持って、お買い物やお出かけなど色々なアクティビティを楽しみましょう!

通学用リュックについてはこちら

ノースフェイスの偽物を見分ける方法はこちら