世の中の真実はアングラサイトに広がっている!?注意点や行き方も

アングラサイト用の検索エンジンはアングラサイトに関する情報に特化した検索エンジンです。特徴は、それぞれの検索結果について出てくる種類にばらつきがあることです。検索エンジンを使用する際は、自分の目的にあったものを使用して下さい。

検索エンジンを使うと特定の情報を集めやすい

リンク集と違い検索エンジンは、検索した内容にあったものが出てきやすいです。そのため、リンク集には無いマニアックなことについて知りたい場合やもっとくわしいことを調べてみたい場合は、検索エンジンを使用した方が見つかりやすいです。

アングラサイトの注意点

出典:PhotoAC

アングラサイトにアクセスすることは非常に危険なことです。普通にネットを利用するような使い方でアクセスすると、最悪パソコンなどが使用不可能な状態になることもあります。ここでは、正しいアクセス方法についてまとめて行きます。

プロキシサーバーを使ってアクセスする

出典:PhotoAC

プロキシサーバーとは、ネットワークにアクセスする際に本来通信する場所とは異なる所からアクセスすることで、自分のIPアドレスと呼ばれる個人情報を隠すために使用します。パソコンの情報を漏らさないようにプロキシサーバーを利用しましょう。

むやみにクリックしない

ワンクリック詐欺と違い、一度クリックしたらパソコンが使えなくなったり、パソコン内のデータが全てウイルスに感染するケースも普通に起こりえます。むやみにクリックせず、アクセス先が安全が確認することをオススメします。

アングラサイトを出たらウイルスチェック

一見、パソコンに変化が見られなくてもウイルスに感染している可能性があります。普段からネットにアクセス後にウイルスチェックをするというクセをつけておくと、未然にトラブルを防ぐことが出来ます。

ネットからのウイルスを回避する

パソコンあるいはスマホを使ってウイルスに絶対感染しない方法は存在しません。しかし、感染するリスクを下げたり回避するための方法はいくつかあります。ここでは、普段のネット利用でも使えるウイルス対策についていくつか紹介します。

ウイルス対策ソフトを導入する

ウイルス対策ソフトをインストールすると、ウイルスが発生した際に自動で駆除してくれます。絶対にウイルスの感染を防ぐものではないですが、無料の物でもインストールしておくとパソコンの安全性を高めることが出来るのでオススメです。

ダウンロードしたファイルが安全かチェックする

出典:PhotoAC

ウイルスに感染するケースで多いのは、ダウンロードしたアプリやファイルを開くことで感染するパターンです。普段から、ダウンロードしたアプリが安全なのかチェックしてからインストールすると感染するリスクを減らすことが出来ます。

アングラサイト紹介①日本海溝アンダーグラウンド

出典:PhotoAC

ここからは、実際にアングラサイトのリンク集があるサイトを紹介していきます。最初は、「日本海溝アンダーグラウンド」です。「日本海溝アンダーグラウンド」の特徴はいろんなジャンルのアングラサイトをランキング形式でまとめています。

NEXT 昔からあるアングラサイトのランキングサイト