世の中の真実はアングラサイトに広がっている!?注意点や行き方も

「※なお、当サイトはアングラサイトへのアクセスを推奨するものではありません。軽はずみなアクセスは絶対におすすめしませんが、万が一アクセスされる方はセキュリティを確保の上自己責任で行なってください。」

 

アングラサイトが次々と取り締まられている!?

アングラサイトが取り扱うものには、拳銃やドラッグなど犯罪を助長させる商品も数多く取引きされています。そのため、このような違法サイトを取り締まり、閉鎖するための法律が作られています。ここでは、何故アングラサイトが閉鎖になるのか説明します。

警察が取り締まりに力を入れている

現在、警視庁ではサイバー犯罪対策課というものがあり、ネット犯罪に関する調査や取り締まりを専門とする部署があります。近年のネット犯罪が増加している関係で、警察は違法なものや悪質なサイトの取り締まりなどを率先して行っています。

サイバー犯罪

近年、スマホの普及によりネットワークを使った犯罪が増えており、偽サイトに口座番号を入力してしまったり、いわゆるワンクリック詐欺の手口でお金や個人情報を騙し盗ろうとする事例も増加傾向にあります。このようなネットワークを利用した犯罪をサイバー犯罪やネット犯罪と呼んでいます。

不正アクセス禁止法

2000年に日本では不正アクセス禁止法が施行されました。この法律はネットワークを使用するに当たっての禁止事項や罰則などについてまとめた、サイバー犯罪に関する法律です。この法律によって多くのアングラサイトが閉鎖される事態になりました。

 

アングラサイトへのアクセス方法

ここまで、アングラサイトについて紹介してきましたが、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンを使っただけではたどり着くことが出来ません。ここでは、実際に検索をせずにアクセスするためのやり方について紹介します。なお、何も対策せずにアクセスすることは非常に危険なので安易に行わないようにして下さい。

アングラサイトのリンク集からアクセス

アングラサイトに行く中で最も単純なのはリンクが載せてある、いわゆる「リンク集」を利用する方法です。この方法は、専用のアプリをインストールするなどの手順を行わなくても簡単にアクセス出来るのでオススメです。

Google検索からアクセス

通常、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンでは、アングラサイトにアクセスすることができませんが、「Tor」と呼ばれる専用のブラウザアプリをインストールすることで検索することが出来ます。ただ、検索するための方法についてはこれとは別に専用の検索エンジンも存在しています。

アングラサイト用の検索エンジンを使ってアクセス

先程、リンク集からアクセスする方法とGoogleによる検索について説明しましたが、実はアングラサイト専用の検索エンジンが存在します。ここでは、検索エンジンの特徴や検索するメリットについて説明していきます。

NEXT アングラサイト用の検索エンジンとは