【奈良】オートキャンプ沢谷ってどんなキャンプ場?楽しみ方教えます!?

オートキャンプサイトは、1区間につき3,500円かかります。特に定員はありませんが、バンガローと同様にバンガローと同額の別途入場料がかかります。宿泊をされないデイキャンプサイトは、1区間につき1,000円かかります。こちらの場合は入場料が異なり、大人1人につき400円。小人1人につき200円が別途かかります。

レンタルについて

オートキャンプ沢谷ではキャンプ関連のレンタルは可能か

キャンプに向けての準備は万全!と思いながらもついうっかり忘れていたり、なるべく少ない荷物で行きたいなと感じたりしますよね。オートキャンプ沢谷にはキャンプスペースのほかにもテントなど以下のキャンプ関連の必要なものをレンタルすることができます。文字の説明だけではなかなか伝わりにくいものもあると思います。レンタルしてみたけれど想像と違って困った!というギャップを減らすために、一度どういうものか詳細を問い合わせてからレンタルされるかどうかを決められたら無難ではないかと思います。

(オートキャンプ沢谷にてレンタルできるもの)◎マット付テント4~5人用・・・2,000円◎バーベキュー用具(大)・・・1,100~1,600円◎AC電源使用・・・500円◎シュラフ(寝袋)・・・500円◎布団上下・・・800円◎毛布1枚・・・400円

たまにしかテントを張る機会がないと、建て方を忘れてしまい困ってしまうことありますよね?そんな時はスタッフさんがお手伝いしていただけます。ちなみに、キャンプ地近くにあるシャワー室は3分100円でご利用いただけます。

オートキャンプ沢谷で花火はできるのか?

打ち上げ花火の禁止!

キャンプの夜のお楽しみは花火ですよね。オートキャンプ沢谷では、『打ち上げ花火』を禁止されているので、手花火を楽しみましょう!その他に気を付けたほうがいい点は、テントは化学繊維で作られているため、とても燃えやすいです。そのため、ほんの少しの不注意で火の粉がテントの中に入ると焼失する可能性が高いので、気を付けてください。

NEXT 事故やケガには十分に注意!