【DOD】チーズタープの人気の秘密に迫る!魅力や張り方も実例&レビューで大紹介

タープ選びに迷っている方はぜひDOD のチーズタープをチェックしてみてはいかがですか?チーズタープは流行のコットンタープの魅力を備えた、使いやすく張り方アレンジも自由なイチ押し商品です。今回はあまりの人気ぶりに品薄の事も多いこのチーズタープを詳しく解説していきます。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

チーズタープとはどんなアイテム

DODはアウトドアブランドとして名高いこともあり、知っている人は多いでしょう。そのかわいらしいロゴも相まって愛用者も多いのが特徴です。そんなブランドの人気あいてむの中にあるこのタープとはいったいどのようなアイテムなのでしょうか。

品薄必至の大人気ポリコットンタープ

このタープはあ発売当初から非常に人気の高いアイテムでした。品薄状態が続き一時期は非常に手に入りにくいといわれていたのです。そんなタープのインキは今も衰えることなく続いておりそのレンジのしやすさから非常に使いやすいと評判なのです。

そもそも、これまでポリコットンを使用した、サイズも多き目で手ごろな価格で手に入るタープが存在しなかったのです。そこに投入されたのがこのタープ。その需要は計り知れず、瞬く間に売れていったのです。

個性派ブランドDODのコンセプト

さらに人気の火付け役となったのはDOD製という点です。個性的ンデザインと機能性を追求するこのブランドのアイテムは、タープ以外のアイテムも個性派ぞろいです。もちろん機能性にも富んでおり、非常に使いやすいことも愛用者が多いことで実証済み。

多くのキャンパーが、このブランド製品を使って快適なキャンプを実現しています。個性はブランドでアイテムを統一したい人からも絶大な人気を得られているのです。その他のブランドで探してもいいのですが、手ごろなサイズ感ではどうしても限られます。

さらに、費用も相まって手ごろなサイズで使いやすく、かつポリコットン製や機能性に優れたモデルと条件を絞ると無いのです。個性的でありながらも、ニーズに沿ったアイテムがこのブランドから展開されその人気を得たのです。

チーズタープのラインナップ2選

チーズタープと聞いてもまだいまいちどのような製品なのかと疑問に思っている人もいるでしょう。そこでこのおすすめと名高いタープ2モデルを紹介していきましょう。まず勝因に触れてからその魅力を紹介していきます。

チーズタープ

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア チーズタープ TT10-492-BG ベージュ

Amazonで見る

このアイテムの最大の特徴はサイズの大きなレクタタープモデルという点です。そのため、同ブランドのカマボコテントとの相性がよく、その大きさを活かして非常に使い勝手よく、快適に使えるようになっています。

元々はリビングルームの結露防止用として使えるように設計されているのですが、テントに合わせて使えるようなサイズ感を持っているので、そのままレクタタープとして使用できる優れものとして大注目を浴びたのです。

また、色々な貼り方を楽しめる点も持ち合わせており、16か所のグロメットとループのおかげで様々な貼り方をアレンジすることができます。

焚き火でも使用可能!遮光率も抜群!

使い勝手の良さの一つが、この焚き火でも使用可能という点です。素材にポリコットンを使用しているので、焚き火の火の粉が飛んでも心配なし。また、高い遮光率を誇っている点もうれしい性能です。

これらのおかげで非常に使い勝手がよく大人数でのキャンプのよきお供になること間違いなしなのです。テントと合わせて使っても別々で使用しても快適に使えると高評価を得ています。

詳細

  • 使用サイズ:W5000×D5000mm
  • 収納サイズ:W620×D180×H180mm
  • 重量:6.5kg
  • 素材:ポリコットン
  • 付属品:ロープ、専用キャリーバッグ、取扱説明書

チーズタープ ミニ

NEXT チーズタープ ミニ