スカリおすすめ14選!使い方や使用前に押さえておきたいポイントをご紹介!

このスカリは、主に根魚などのロックフィッシュなどの為のスカリになっています。このスカリの底の部分にはマチが薄く作られています。この薄いマチに海水が溜まることで魚に取って過ごしやすい環境を作り、魚が弱ることなく鮮度を保ちます。

また、スカリが濡れた状態でも収納・保存をすることができる防水加工されたバックもついています。ロックフィッシュのトーナメントに出る方や根魚を主に釣りたいという方はこのスカリを購入してみてはいかがでしょうか。

スカリおすすめ⑤「第一精工」アジスカリ

このスカリは、主に海中でのアジの活かしにおいて活躍してくれます。とてもコンパクトなサイズで、アジを生き餌にして釣りをするときなどにとても便利です。また、別売りでこのスカリの上から覆う水漏れ防止用「アジバケツ」もあるので、アジをそのまま運びたいときはアジバケツもセットで使うとよいでしょう。

スカリおすすめ⑥「PRO TRUST」メッシュホース巻スカリ

このスカリは、デザインはとてもシンプルですがその分とても軽く、縦に長い二段構造になっているので小魚からアナゴなどの長細い魚まで入れることができます。ただ、メッシュの網でほとんどできているので、凶暴な魚や歯が鋭い魚などにはオススメはできません。活餌などを海上で使いたいなどの方には、ある程度の量が入るのでオススメです。

スカリおすすめ⑦「tict」活カシ水汲ミバケツ

このスカリは普段はバケツとして使いますが、上の蓋が網状になっているので、そのまま海中に沈めてしまえば、スカリとして使えるようになるのです。この形は珍しいです。さらに、側面にはホルダーもついているので、このホルダーにロッドを立てておくことも可能です。とても使い勝手の良いバケツ兼スカリになっています。

スカリおすすめ⑧「PROX」氷上ワカサギスカリ

実は、スカリは海や川用のもの以外にも、氷上で釣る「ワカサギ釣り」用のものもあります。ワカサギ釣りでどうやってスカリを使うの?と思われるかもしれませんが、このスカリは氷に穴をあけてその穴に固定することで、普通のスカリとしてワカサギ釣りでも使えます。どんな釣りでもスカリがあるのはありがたいですね。

NEXT スカリおすすめ⑨「黒鯛工房」THEチヌフラシDX