40Lバックパックおすすめ10選をご紹介!便利な用途や使用シーンも!

バックパックはバックパッカーはもちろん若者にも人気のアイテムです。今回は、その中でも容量がミドルサイズの40Lバックパックのおすすめを10個ご紹介します。40Lのバックパックは、どんな人がどのような用途で使うのが適切なのかなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

この記事をかいた人

40Lバックパックの用途は?

必要な容量を考えて選ぶ!

まず、バックパックの用途を決める中で一番重要なのは、機能性ではなく容量の大きさです。どんな時に使うかによってその時の自分自身の荷物の量はもちろん違ってきます。それと同時に、バックパックもある程度の場面分けを容量によってされています。

例えば、15Lのものだったら、近くのお出かけや買い物などのいわゆるタウンユースを目的として作られています。30Lになると、部活を頑張る学生やサラリーマンの通勤用など、衣類やその他の荷物も同時に収納できるようになります。45L以上になると、旅行や登山などを考えて、より多くの荷物を効率よく収納できるようになっています。

40Lバックパックの使用シーン

バックパックの中でも便利な「万能型」

40Lのバックパックは、バックパックの種類の中でも真ん中の容量です。なので、通学通勤用として常に使いながら、どこか旅行へ行きたい時や登山・ハイキングをしたい時なども新しく容量の大きいものを買うことなく、1つを活用することができます。

また最近ではバックパックもファッションの一つとして取り入れられています。なので、タウンユース用としても使うことができます。本当に使い勝手がよく幅が広いので、自分自身の好みに合わせて用途を変えることができるのが40Lバックパックの強みでもあります。

40Lバックパックの選び方

どんな時をメインに使うかを考えて選ぶ!

バックパックを選ぶときに必要なのは、「どのような場面をメインに使うのか」ということを考えておくことです。40Lは万能型のバックパックですが、製品の種類によっては容量があっても、機能性があまりにも適していなくて使えないということがたまにあります。

NEXT どんな時をメインに使うかを考えて選ぶ!