スカリおすすめ14選!使い方や使用前に押さえておきたいポイントをご紹介!

このスカリは1.5mもの大きさで4段構造の網になっているスカリです。そして、名前の通り大きいチヌでも数多く入れることができます。また、ラバーコーティングネットなので耐久性とグリップ力に優れています。しかしその分重量があり持ち運びは少し手間がかかるので、時間をかけてスポットで大量にチヌを釣りたいという方にはオススメです。

スカリおすすめ⑩「Bee」60 スカリ

このように曳舟型のスカリは他には無いような珍しさがあると思います。この形のメリットは船ですので水の抵抗をあまり受けずにスムーズに動いてくれます。よって、船の上から固定させて動きながら使っても問題がありません。また、サイズも60cmありますので、ビッグサイズの魚にも対応できます。

スカリおすすめ⑪「OGK(大阪漁具)」パイレンホース巻スカリ

出典楽天市場

このスカリはとてもスタンダードなタイプのものですが、サイズが様々で36cmから80cmとどのサイズの魚を釣るかなどを考えて購入できます。また、とても安価なので数種類のサイズのものを買い揃えておくのも良いでしょう。網の構造も2段と3段に分かれているので、より用途によって分けて使うことができます。

スカリおすすめ⑫「マルシン漁具」ワイヤーラバーネット

 

出典楽天市場

この商品は、なんといっても持ち運びという点で優れています。ワイヤー仕様なので持ち運びしたいときは曲げて畳むことによってコンパクトに収納できます。また、魚にとって優しい素材であるラバーネットなので、傷つけにくく新鮮に魚を活かすことができます。

スカリおすすめ⑬「タカ産業」ボート用スカリ

出典楽天市場

このスカリは画像のように船に設置して使います。設置してあるので入口がとても広く、安定しているので手返しがとても良いです。また、縦の幅が114cmもあるので大きめな船でも設置しスカリとして使うことができます。

NEXT スカリおすすめ⑭「プロマリン」メッシュスカリ角