この世界は仮想?シミュレーション仮説について紹介!証拠から否定的意見も

Amazonで見る

バーチャルワールドの世界を舞台にした小説作品でしたが、アニメやゲームにもなり、多くの人々に人気のある作品となっています。

主人公の少年がフルダイブ型のVRゲームに入り、様々な人物との交流やバトルを描いた作品です。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド Blu-ray BOX (スペシャルプライス版)

Amazonで見る

ソードアートオンラインの作者が描く作品で、ニューロリンカーと呼ばれる端末に接続する事で、バーチャルネットワークの空間で生活をおこなう様になった時代が舞台です。

主人公の少年はもう一つの世界での戦いに参加する事になります。

結局この世界は仮想現実なのか?

geralt / Pixabay

どこか「もしも」の話の様に感じますが、今見ているモノはバーチャルなモノなのでしょうか。

様々な観点から検証していかなければ、現段階ではバーチャルなものであるのかどうかを証明する事は出来ないと言う事になります。

20~50%の確率で既に仮想世界を生きているという意見も

Pexels / Pixabay

投資銀行家のメリルリンチは経済予測レポートというモノを顧客に配り、話題をよんでいます。

レポート内容には今後の投資にはバーチャル関連が重要になってくると書かれており、20%から50%の確立ですでに仮想世界にいるといった意見も書かれていました。

シミュレーション上で生きる私たちは証明不可能?

DarkWorkX / Pixabay

「もしも」模擬的検証中にいる我々が、その事実を確認したいと証明しようとしても、証明する事は限りなく不可能に近いとされています。

夢の住人がリアルに現れないのと同じ様に、実在するという証拠はない為です。

ありえない話ではない?!シミュレーション仮説

geralt / Pixabay

現在の姿や暮らし方が、「思い描いてたモノとは全く異なっているとしたら」と考えると、不安でもありますが面白くもあるのではないでしょうか。

証明をする事は不可能に近い仮説ですが、可能性としては捨てきれる説ではありません。

異世界に行く方法に関する記事はこちら

ラップ音に関する記事はこちら