コスパ最高のハイランダーコット人気商品実力チェック!口コミ&比較も紹介

ハイランダーのコットはコスパと使いやすさで人気上昇中。今回ははハイランダーコットの一番人気「軽量アルミローコット」を中心に、コットの定番ヘリノックスを始めとした商品比較や口コミを交えて、その実力をチェックしています。コットの初めての一台を探している方必見です!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

コットの隠れた人気ブランド「ハイランダー」とは

隠れた人気ブランドといわれるほどのハイランダー。あまり聴き馴染みのない人もいるかもしれませんが、この商品に関しては非常に高いスペックと好評を持ち合わせる商品です。その隠れたブランドについてまずは紹介していきましょう。

「ナチュラム」のオリジナルブランド!

このブランドはナチュラうと呼ばれるアウトドア製品を取り扱うサイトから展開されているブランドになります。個性的かつ機能性に富んだ製品を展開しており、アウトドアギアを集めてたことのある人であれば一度は目にしたことのある人もいるでしょう。

ナチュラムは通販西洋サイトになり、通販でアウトドアを集めることができるようになっています。気軽に購入できて店頭に行く必要がないので、非常に手間なく購入できるのが特徴です。

気軽に買えるコスパに優れた商品が魅力!

さらに気軽に購入できる理由があります。それが高いコスパです。実はこのブランドから宴会されている製品は、どれも機能面は豊富にもかかわらずコスパ面でも優れているのです。アウトドアギアは集めているとどうしても費用がかさみがち。

コストはかさんで好きなものが購入できなかったり、必要なアイテムに手が届かなかったりとネックになることは多数あります。そんなときでもこのブランド製の物であれば、手軽に手に入れることができるので安心して購入できるというわけです。

キャンプでコットを使うメリットは?

ナチュラム発のブランドから出されている今回の製品ですが、そもそも就寝時にこのコットというアイテムを使う理由が分からない人もいるでしょう。そんな人のために、このアイテムを使用するメリットをまずは把握するところから始めましょう。

地面の影響を受けずに快眠できる

最大の利点は地面おん影響を受けずに快眠を取ることができるという点です。通常寝袋などを使用するたけでは、いくらテントの厚みがあるとはいえ地面との距離は近く、そのまま凹凸をダイレクトに背中で感じる羽目になります。

なので、通常はマットを敷いてそのうえで寝袋を用意して就寝するかと思いますが、やはり厚みがないと地面の凹凸はなかなかに気になるものです。その点、コットの場合は凹凸が気になることは一切ありません。

地面と背面との間に空間ができるので全く凹凸が背中に触れること心配がないのです。しかし、この話を聞くとただのマットでも凹凸は防げるのだから、厚さのあるマットを使用すればいいのではと感じる人もいるでしょう。

しかし、マントと大きく違うのが断熱性です。マットでも高性能な物であれば断熱性は見込めますが地面から伝わる冷えは大きいもので、隙間風などあれば近くで寝ていると冷えてしまいます。

その点、コットの場合は地面からの距離があるので空気層が断熱してくれて、より断熱効果が高いのです。そして、隙間風などがあったとしても地面との距離があるのでその日画も気にならないというわけです。

昼間は外でベンチやお昼寝に使える

NEXT 昼間は外でベンチやお昼寝に使える