コスパ最高のハイランダーコット人気商品実力チェック!口コミ&比較も紹介

快適な使い心地はアイテム選びでは重要な点ですが、これも満たしているのがこのアイテムのメリットです。手軽に使用でき、取り出しから組み立てまで楽々なので、昼でもベンチ代わりや昼寝用ベッドとして使用できるのです。

マットと寝袋の組み合わせであれば、ここまでの快適で手軽な使用感は出せないでしょう。気軽な使い方ができる点はこのアイテムならではのメリットというべきポイントです。

ハイランダー製がおすすめなのはなぜ?

アイテムの必要性やメリットはわかりましたが、とはいえなぜこのブランド製品を利用することがそんなにいいことなのか、まだわからない人も多いでしょう。そのおすすめとされる理由は最も大きいのが、大手ブランドの主力商品と引けを取らない性能だからです。

具体的な性能比較は後述しますが、実は大手のヘリノックス商品があり大変人気なのですが、そちらの商品とかなり見た目や機能性が共に似ているのです。それにもかかわらず、本ブランドの方がコスパには優れているというのです。

もちろん、良い品質と高いブランド製品はそれだけで信頼性も高いのでもちろんおすすめですが、本ブランド製品であれば、コストがネックで手が届かなかった使い心地抜群のアイテムが手に届く範囲になるというわけです。

ハイランダーコットの一番人気!軽量アルミローコット

Hilander(ハイランダー) 軽量アルミローコット

Amazonで見る

本ブランド製品を使用するメリットや特徴を博することができたところで、おすすめの一番人気商品を紹介していきましょう。最も高い支持を集めている製品がこの軽量アルミローコットになります。

コスパにも優れていることは先述の紹介でもわかりましたが、その他の機能性においても優れており、カラーこそ一色しか選べませんが、寝心地も良く体を適度に包み込み、それでいて安定感も抜群なので体を安心して預けることができます。

手軽な使い心地と快適性!持ち運び便利!

製品自体は非常に軽く手軽に出し入れして使えるのが最大の特徴です。ケースからの出し入れがスムーズで組み立ても簡単なので、いつでもどこで寝転がることができます。

また、安定性もしっかりとしており多少の横揺れでは転倒の不安もありませんのであんしんして体重をかけることができます。軽量で持ち運びも楽々なので、荷物を気にせずソロキャンプなどでも大活躍してくれること間違いなしです。

詳細

  • 使用サイズ:約188cm×幅 約68cm×高さ 約16cm
  • 収納サイズ:約14×55cm
  • 重量:2kg
  • 耐荷重:約80kg
  • カラー:1色

軽量アルミローコットの使用感をレビューでチェック

商品の具体的情報を紹介したところで、実際に使用した乾燥や口コミなど評価を紹介していきましょう。使用感を把握しておけば、より商品選びのうえで役立つでしょう。

軽量なので女性でも扱いやすい!

軽くて小さくなるので持ち運びに便利 組み立ても簡単で女性にもオススメです。引用:naturum

実際に持ち運んでみるとその軽量さが実感できとても使いやすいと評判です。組み立ても簡単なので女性一人でも持ち運べて組み立てまで行えるようなので、女性キャンパーも安心して選ぶことが可能です。

ツーリングキャンプにも最適!

軽量なものは高価なものが多い中この商品は良品的です。組み立ては簡単で寝心地も良いです。色も落ち着きがあり気に入っています。軽いのでお子様の乗り降りではひっくり返らないよう支えた方が良いでしょう。耐久性はまだまだ未知数ですがフレームはしっかりしてるように思います。自動車のみならず自転車にもなんとか積めると思います。引用:楽天

軽量さはもちろんのことコンパクトなのでツーリングスタイルでも活躍の見込めるアイテムと評価を得ています。自転車やバイクと荷物が限られるキャンプでもあいようしゃがおおいようなので、実用性は高いでしょう。

肝心の寝心地も抜群!安心の耐荷重!

実際に寝てみると、体重70kg 身長168cmですが、腰の部分に脚部が来るので、沈み込みも多く無く、ベットに寝ている感じで、凄く満足しています。寝た状態で、真ん中の脚部と生地との隙間は、2cm程空きます。今度、キャンプに行って、2泊するので、感想を追加したいと思います。引用:楽天

持ち運びや使いやすさばかりに注目しがちですが、寝心地ももちろん快適のようです。脚部のタフさももあり、沈み込みもないの安心して体を預けられるようです。

NEXT 軽量アルミローコットと他社製品との比較