リズムウェーブのインプレや使い方をご紹介!ジグヘッドなども!

ここからはリズムウェーブにはどのようなサイズや種類があるのかということを詳しく見ていきます!サイズによって釣り方や狙い方も変わるのでぜひご覧ください。

リズムウェーブ2.8

JACKALL(ジャッカル) ワーム リズムウェーブ 2.8インチ ホロラメブラック

Amazonで見る

それぞれ4サイズが存在するんです。つまり狙う獲物によって使い分けることが出来るので詳しくご紹介していきます。先に紹介するのは、シリーズの中でも最も小さなサイズの2.8インチ。ボディはスモールサイズなのですが、非常に力強くテールが動きます。やはり小さいサイズを生かした機敏な動きに加え、水の抵抗があまり受けないので軽やか。また、フィネスリグしやすいというのがおすすめポイントですね。

リズムウェーブ3.8

JACKALL(ジャッカル) ワーム リズムウェーブ 3.8インチ プリズムシャッド

Amazonで見る

低速から高速までバランスよく、回転も少ないので安定感がやはりあります。スピニングタックルでのノーシンカーリグでも使いやすくなっていて満足感が高めとなっています。バス釣りでは安定感も必要だと思うので要チェックです。

リズムウェーブ4.8

JACKALL(ジャッカル) ワーム リズムウェーブ 4.8インチ ウィードギル

Amazonで見る

4.8インチは、広範囲にわたるサーチ力を持ち、食わせ機能がなんといっても高いです。もちろんですが、低速、高速の巻きにも対応し、アクションが続くので安定感は抜群です。バスに見切られることなく様々なチャンスを作ることが出来ます。

リズムウェーブ5.8

JACKALL(ジャッカル) ワーム リズムウェーブ 5.8インチ ダークサンダー/クリアーシルバー

Amazonで見る

最後に、5.8インチなのですが、本シリーズでは最もサイズが大きくアクションでのインパクトも最大です。太さはあまり変わらないのですが、重さや大きさが違うので多くの釣果が期待できるんです。また、オカッパリからボートフィッシングまで幅広く釣りを楽しむことが出来るのでうれしい限りです。用途が広いのでぜひ要チェックしてみてください。

リズムウェーブのカラーチャート

ご紹介した通り、4つのサイズがあることがわかりました。さらに豊富なサイズに加え、様々なカラー展開されています。ここでは、ファッションとしてご紹介してきます。では見てきましょう。

全13色

現在カラーは13色もあるんです。意外と多く感じるのではないでしょか。例えば、ホログラムやラメをはじめ新しく追加されたミラーボールカラーなどカラー展開のバリエーションが豊富です。さらにこれらを織り交ぜたカラーが印象的で、ゴールドにホログラムのミラーボールゴールドやホロラメミックスなどがあります。

NEXT バス釣りおすすめカラー