CHOSEKIとはどんなもの?潮汐や天気を見る便利な使い方などをご紹介

また、天気予報よりも具体性があるため参考として見てみると良さそうです。

波の情報も具体的に取得できる

pixel2013 / Pixabay

波の方向や最大の高さ、頻度の高い波の高さ、波の期間といった情報を取得できます。波の高さがわかっていれば現地で釣りを行うことができる安全性があるかどうか確認できます。

もし、波の高さ的に危険度が高ければ釣りを控えるといった判断もできるので波の情報も参考程度に見ておくようにしましょう。

雨だとしても釣りを楽しむことができます。雨の日の釣りについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

カレンダーで日付を指定して情報を取得することもできる

釣りをする日が当日ではない場合、日付を指定して情報取得することもできます。CHOSEKIで場所を設定したらサイトの上部にカレンダーや日付のマークがあります。

そこで自分の釣りをする予定の日に指定すれば、その日の情報を取得することができます。ただ、情報は常に変わっていくので前日や当日でも常にチェックしておくようにしましょう。

CHOSEKIは釣りに役立つ!

CHOSEKIが釣りを行う上で大変重要なサイトであることがお分かり頂けましたでしょうか。満潮や干潮、潮汐や太陽・月齢といった情報まで釣りに最適なタイミングがいつなのか知るのに重宝することになるでしょう。

また、釣りに必要な情報だけでなく釣りを初めたばかりの人向けに潮汐や太陽・月齢表について親切に解説されているページもあります。

つまり知識も身につけることが出来て情報も取得できます。必ずCHOSEKIをブックマークをして釣りに最適なタイミングを得たり、基礎知識の復習を出来るようにしておきましょう。

雨の日の釣りに関する記事はこちら

釣りに役立つアプリに関する記事はこちら