アプリを開いたら駅名は未入力のままでキーワードとなる日時の所に6月6日6時6分と入力すること「城後波駅」行の電車が来ます。この電車ででガチャピン・ムックは失踪しました。岸本も同様に操作したことで恐ろしい異世界への扉を開くことに成功していましたね。
城後波駅をジョルダンアプリで検索した結果!
実際に試された方も大勢いらしゃると思いますが今回はどうなるのか含めて一緒に見ていきます。6月6日6時6分を入力するとどんな現象が起きるのでしょう。ストーリーの様に電車を呼び寄せてしまうのでしょうか。
画面が文字化けし電車の中に
実際に操作するとどうなるのでしょう。検索をかけると音声入力をONにしたかの確認画面が開きます。その後、画面が突如文字化けを起こし、入り乱れた検索結果とともに長い検索結果が。下にスクロールすると画像がどんどん入り乱れ「この電車は◆ミナ◆∴ゴ)ロシ行きです」と表示され「はい」を選ぶとさらに画像が乱れていくのです。
ガチャピン・ムックも電車内に
画像が「城後波駅」で見た電車の風景に変わりよく見ると襲ってきた駅員がいることに気づきます。斧を持って向かって来るので必死になって逃げても逃げ切れず駅員のアップの顔。暗転し「怖がらせて、すいません」「電車にガチャピン・ムックがいたことに、気づきましたか?」のメッセージのあとに「世にも奇妙な物語」の宣伝画面に遷移します。
電車内で見つけられなかった方
電車を呼ぶことにならなくて一安心ですが、実はこの短い動画の中でガチャピン・ムックの目撃談が耐えません。どうやら電車内の窓に写り込んでいるようなのですが何度も見る勇気のある方はぜひ探して見て下さい。また怖い話、不思議な話、追求したい方はぜひこちらも合わせてご覧下さい。
城後波駅のはなしに元ネタはある?
この話自体は「世にも奇妙な物語」のオリジナルとされています。ただ駅を題材にした都市伝説は存在しており、それがベースとなって作成されたの可能性が高いです。例えば「きさらぎ駅」や「つきのみや駅」が挙げられます。2つとも2ちゃんねるから投稿された都市伝説であり真相は闇の中です。
今も「城後波駅」は体験できる?
2018年の春に公開された「城後波駅」ですが1年以上経った現在でも体験できるのでしょうか?実は残念ながら体験できるコラボ期間は短く2週間限定だったとのことです。たくさんの人が体験しており反響がとても大きかったようです。
世にも奇妙な物語とコラボ
「城後波駅」を検索してみると一緒に出てくるキーワードとして代表的なのが「ががばば」です。「ががばば」とは?やはり大元は「世にも奇妙な物語」から始まっていました。なぜ一緒にでてくるのかも含めて紹介します。
「ががばば」はいつ放送されたのか
実はこの作品は二回放送されており1回目は2015年、2回目は2017年に二週連続で放送されています。1回目で女子高生役を演じた久慈暁子さんが2回目ではアナウンサーで本人役で出てきたのが印象的でした。
Yahooで検索すると
実は、この「ががばば」も「Yahoo!」とコラボした作品であり一定期間「Yahoo!」の検索画面に「ががばば」と入れることで恐怖の映像が流れると評判を集めていました。残念ながら期間限定で終了しておりますがコラボしていたという点で検索ワードに出てきたようです。
色々な作品が多い中今回は怖い話やコラボ作品などを紹介させて頂きました。「城後波駅」や「ががばば」など怖い話、都市伝説に興味がある方、または読み足りない方はぜひこちらもご覧ください。
勇気がある方のみ検索してみましょう
ここまで岸本やガチャピン・ムックの乗っていた電車の疑似体験ができた事、ストーリーについて紹介しました。しかし残念ながら「ジョルダン乗換案内」コラボは終了しており「世にも奇妙な物語」もDVD化は現段階ではされていないようです。反響が大きい分ツイッターなどで体験動画を投稿している人もいる為、勇気がある人はぜひ検索を!
怖い話、不思議な話、追求したい方におすすめの記事はこちら
まだ読み足りない怖い話、都市伝説に関する記事はこちら