城後波駅とは?ガチャピン・ムック失踪の真実をネタバレ!やり方も!

城後波駅は、人気Youtubeが動画を上げたことにより多くの人に知られるようになりました。この記事では城後波駅とは何なのか?ネタバレを含んで解説をしていきたいと思います。また、城後波駅に行く方法もこの記事で解説していきます。

この記事をかいた人

はじめまして。kisa1213です。 普段は主婦業をしたり、働きに出たりと割と自由人です。 なんにでも興味があるととことんトライしてしまいます。

城後波駅とは?

Alexas_Fotos / Pixabay

城後波駅、皆さん聞いたことあるでしょうか。一見なんてことのない普通の駅の名前に感じますが実はこの駅名、ある意味とても有名なんです。今回は有名になった理由とその解明にむけて紹介していきましょう。

世にも奇妙な物語の中のストーリーで登場

城後波駅(しろごなみえき)が有名になったのは「世にも奇妙な物語」で放送された為です。最も注目を浴びたのがキャストの中にガチャピン・ムックの名前があることでした。子供に大人気のキャラクターとのコラボに注目が集まりました。

ガチャピンとムックは「ひらけ!ポンキッキ」が終わり慰安旅行に出かける設定になっています。ずっと可愛らしい子供の為に活躍してきたガチャピン・ムックも次のオファーがホラードラマとは思いもしなかったでしょう。

実在はしない駅

タイトルにもなっている城後波駅、実在するんでしょうか?実はこの駅自体は今回の「世にも奇妙な物語」のオリジナルのために作られたもので実際には存在はしてません。ただ駅の名前は一度はインターネットで検索した経験がある方も多いでしょう。検索したところ駅の名前としては出てきませんでした。フィクションと聞いて少し安心しましたね。

城後波駅のストーリー

DGlodowska / Pixabay

ここまで城後波駅とはどこからきた名前なのか解説してきました。気になるのはストーリーの中身です。見逃した方も、一度見た方も興味を持って頂けた方もここから詳しく見ていきましょう。怖いのが苦手な人は閲覧注意です。怖いけど映像じゃなければ平気の方はぜび読み勧めて見て下さい。

キャストを紹介

BedexpStock / Pixabay

NEXT キャストを紹介