シャッドテールの使い方をマスターしよう|おすすめ10選もご紹介!

特徴の一つとして、リグへの対応力が挙げられます。というのも、トレーラ、スモールラバジグ、ノーシンカーリグなどに対して非常に高いレベルで対応できるからです。初心者の方でも特に、使用しやすいアイテムではないでしょうか。ぜひ、お試しください。

ジャッカル アンモナイトシャッドの魅力

特に魅力的なのは、アピール力の高さです。さまざまなリグに対応可能だと説明しましたが、それだけでなくワームの中心部分にラトルホールを搭載しており、カスタマイズすることにより、アピール力の高さを実現しているんです。

ジャッカル アンモナイトシャッドのカラー

カラーは全種類で20種類存在します。多くのバザーに愛されているカラーはコーラ、ブラックなどです。店舗ではオリジナルカラーも販売されているので、自分に合ったカラーを合わせてみましょう。

シャッドテールのおすすめ10選|ケイテック スイングインパクト ファット

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクトファット 4.8インチ 424 ライムシャート

Amazonで見る

ケイテックで大人気アイテムである、スイングインパクトファット。悩みに悩み、何度送り返し実験を行いたどり着いた至極のデザインと機能。広域機能を味わいながら釣りを楽しむことが出来るます。

ケイテック スイングインパクト ファットの特徴

特徴として挙げられるのはボディ全体が回転する機能を中心とした幅広い動きです。テールのワイドなアクションは凄まじい強さを感じます。こうした強いアクションをすることでアピール力を増進し、結果的に釣果が好調になる報告がされています。

ケイテック スイングインパクト ファットの魅力

なんといっても非常に水をかむ性能が高いところです。試行錯誤の上たどり着いたデザインにより、動きの始まりが早く、短い距離でも動き出します。水の中をグイグイ泳ぐ姿は圧巻です。そんな性能の高さが詰まったスイングインパクトファットで釣りを楽しんでください。

ケイテック スイングインパクト ファットのカラー

カラーの種類は13種です。その中でも特に人気が高いのはライムシャートカラーです。マッドウォーターからクリアな場所まで問わず使用できるので、初心者の方におすすめです。他にもグリパンファイヤーやグリーンパンプキンペッパーなども人気が高いのでぜひチェックしてみてください。

シャッドテールのおすすめ10選|ゲーリーインターナショナル レッグワーム

ゲーリーインターナショナル レッグワーム 2.9インチ J80-08 020

Amazonで見る

なかなか釣れない、バスが寄ってこない。そんな状況ってありますよね。そんなときに活躍するのがこちらのアイテム、レッグワーム。最後のギリギリまでバスが寄ってくるライブベイトに似た弱い波動を放ちます。それでは特徴や魅力を見ていきましょう。

ゲーリーインターナショナル レッグワームの特徴

やはり一番の特徴は、食わせ性能の高さですね。というのもレッグワームのボディは少し特殊で、上下、左右が違ったバイブ機能を搭載したテールとリブで、アピール力を演出しているんです。この特殊なボディのおかげで、よりリアルな小魚のアクションをさ引き出しています。

ゲーリーインターナショナル レッグワームの魅力

さきほども少し触れたのですが、レッグワームは微量の波動を出しています。テール部分から波動を生み出し、釣り人に気付いているバスなどに食わせるのが魅力的なポイントですね。なかなか、釣れない、バスになぜか逃げられるなどの悩みがある方はぜひこちらを使ってみてはいかがでしょうか!

ゲーリーインターナショナル レッグワームのカラー

特におすすめしたいカラーは、イエロー系のウォーターメロンカラーです。なぜおすすめかと言いますと、やはり凡庸性の高さが挙げられます。初めて釣りをされる方にはまずこちらをおすすめします。マッドウォーターからクリア、さらには野池からビッグレイクまで問わないのが人気の秘密です。

NEXT シャッドテールのおすすめ10選|マルキュー グラスミノー