釣りに役立つアプリをご紹介!アプリを活用して好釣果を得よう!

それを細かくアプリに記録することで、後から見返した時に良い思い出として、また良い参考データとして活用することができるのです。種類によっては、当日使用したアイテムやGPS情報など、事細かく記せるものもあります。

これを活用すれば、先述した釣果にも影響しますし、なによりもその時のことを鮮明に思い出せます。楽しい思い出をいつまでも記録し、大きな魚がかかっかた時は写真をアップロードすれば、情報をシェアできるものもあります。

自分だけでなく他の人もどんな思い出を持っているのか、釣果を持っているのかを見ることができる点も非常によい経験になりますし、楽しかった想い出を見返せるのは楽しくもあり、非常に大きな参考データにもなります。

細かい分析を楽しめる

情報をまとめて細かい分析を楽しめるのもメリットです。スポットに到着するまでに、色々な情報を合わせて分析し、どのスポットにいするかそこで使用するアイテムはどれにするかと悩むのも醍醐味。

そんな時間も楽しいもので、これらの情報をうまく活用すればより具体的に戦略を立てていくことも可能です。アプリ自体で分析をしてくれる機能もありますが、自分で集めた情報を頭の中で分析して、具体的なプランや戦略を練っていくのも楽しいものです。

また、現地で竿を投げている間もこういった分析は楽しいもの。どういったアタックをしてどんな餌を用いるか、どれくらいのポイントに狙いを定めて投げ入れるかなど考えながら竿を投げているでしょう。

そこでより詳細な情報があれば、より一層現地での戦略建ても楽しくなります。細かい分析を行って、より釣果に結び付けばうれしいですし、たとえ釣果に結び付かなくとも細かく考えて、魚と駆け引きをするのも非常に楽しいものです。

おすすめの釣り用アプリをご紹介!

便利アイテムを使用することでいかに今後の釣果が期待でき、メリットもあるかが分かったところで、具体的におすすめのアイテムを紹介していきましょう。どれも役立つ情報満載のアイテムばかりなので、使いこなせればより一層楽しくなること間違いなしです。

おすすめの釣り用アプリ: その①

フィッシング・デラックス

一つ目に紹介するアイテムがこのフィッシング・デラックスです。人気も高く、愛用者も多いと評判で、内容は日時や時間を予想するというもの。釣果を最も期待できる時間帯をシミュレーションしてくれるのです。

実際の釣りでの活用方法は?

出かける前のスポット選びはもちろんのこと、スポットを変えたいときなど直前にも手軽に使用できるアイテムです。ネット接続なしの状態でも使えるので、電波が届かない場所でも使いやすく便利です。

動作環境とダウンロードリンクは?

  • 動作環境:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
  • ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%E3%81%AA%E6%97%A5%E6%99%82-%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%92%E6%8F%90%E4%BE%9B/id485251405?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

おすすめの釣り用アプリ: その②

NEXT みんなの釣果 フォト&マップ