YETIのクーラーボックス おすすめ7選!頑丈で保冷力抜群の魅力も解説

条件をすべて備えたYETIのクーラーボックス

アウトドアにおけるクーラーボックスに求められる機能などをご紹介しました。これを総括してみると頑丈かつ保冷の性能が優れているモデルが必要であるということですが、では今回ご紹介するイエティのクーラーボックスの性能はいかほどなのでしょうか。

他のクーラーを圧倒する高い保冷力

まずは基本にして最も大切な機能、保冷性能についてですが、非常に高い基準でまとまっています。圧縮されたインスレーションと外の影響を受けにくくするための密閉状態が相まって、一週間の間氷を中に入れておいて開けてみたらまだ溶けずに残っていたとされているほどのようです。

ハードな使用に耐える耐衝撃性と耐久性

通常のモデルというのは蓋と本体が接着剤で接続されているため、強い衝撃を与えたり長く使用していると外れてしまうこともあります。ですが今回ご紹介するモデルはつなぎ目を作らない設計となっており、これによって強い衝撃への耐性力の向上と、長期の使用からくる摩耗を抑えているのです。

ニ-ズに合わせて選べるサイズとタイプ

更に、サイズは最小20リットルから最大なんと160リットルの大容量モデルまで多種多様なサイズ展開がされているため、用途に合わせて容量を選ぶことができます。ご紹介するブランドのモデルは価格的には他よりも高価ですが、こうした様々な恩恵によって価格以上の性能を発揮してくれるのです。

頑丈さは熊でも壊せないレベル?

今回ご紹介するブランドのモデルの備えている性能について簡単にご紹介しましたが、その中でも頑丈さについてはずば抜けて優れているようで、なんと熊であっても子のクーラーボックスを壊すことができないとすらされているのです。

動画で確認

ここで、そんな嘘か本当か分からない性能を裏付けるための動画がありますので確認してみましょう。こちらはイエティのクーラーボックスのプロモーション動画で、中でグリズリーが放置されたクーラーボックスに近づいてくるシーンが確認できます。

前足で転がしたり、牙で噛んで壊そうとはしていますが、有効にはならず結局壊すことができないままで去っていきました。これほどの頑丈さを備えているモデルをキャンプなどのアウトドアで使用できるというのは絶対的な安心感となるでしょう。

アメリカのIGBCの認定製品だった

しかし、どうしてこのモデルはこれほどまでの頑丈さを獲得しているのでしょうか。ただ普通にクーラーボックスを設計しただけでは、人間が生身ではかなうことのないグリズリーが壊すことのできないようなモデルを作り出すということは当然ながらできません。

NEXT 頑丈さが認められている