YETIのクーラーボックス おすすめ7選!頑丈で保冷力抜群の魅力も解説

YETI(イエティ)のクーラーボックスは、その高い保冷力と耐久力で多くのアウトドアマンたちを魅了しています。この記事では最強の呼び声も高いYETIのクーラーボックスの情報を詳しくご紹介しますので、クーラーボックスをお探しの方はラインナップをぜひチェックしてみてください!

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

クーラーボックスの人気ブランドYETI(イエティ)とは

キャンプ等のアウトドアに食材を持っていくのであれば、必ずクーラーボックスを使用することになるかと思われます。様々なブランドからモデルがラインナップしていますが、そんな中で今回ご紹介したいのはイエティというブランドのモデルたちです。

アメリカ発のクーラーボックス専門メーカー

このイエティというブランドは、アメリカで設立されたクーラーボックスを取り扱う専門のメーカーです。後述するように世界レベルの性能を発揮してアウトドアでも活躍してくれることから、世界的に有名かつ多くのユーザーから人気を集めているメーカーなのです。

高性能でハンターやフィッシャーから絶賛

前述しました通り、イエティのクーラーボックスは世界でも有数の保冷性能を誇っています。その高性能さは、過酷な状況下での生活を行うハンターやしっかりした保冷性能を求めている釣り人達など、キャンプをする人たちに限らず様々な場面で活躍しているのです。

アウトドアでクーラ-ボックスに求められる機能と役割

今回ご紹介するブランドについて簡単にではありますがご紹介しました。非常に高性能なモデルを扱っているということがお分かりいただけたかと思われますが、ではアウトドアを行う際にクーラーボックスに求められている機能や役割は具体的にどんなものになるのでしょうか。

外界の気温に負けない保冷力

まず第一にして最も重要な機能が、外の気温に影響されることのない内部の保冷性能です。飲み物等を入れておいて暑い時期などに使われることがほとんどかと思われますが、その時に外が暑いからと言って内部も暖まってしまっては使っている意味がなくなってしまいます。

ですので、そんな時であっても外の気温の影響を受け付けることのない、高い保冷性能が必要になってくるのです。でなければ食材が傷んでしまいますし、飲料もぬるくなってしまいますからね。

野外での使用に耐える耐久力

そして、本体の耐久性能も求められる重要な機能です。アウトドアと一口に言ってもキャンプのみならずいろいろと過酷な状況も考えられますが、そんな中で実用に耐えられるレベルの耐久力があれば安心してどんな場面でも活用することができます。

イエティのクーラーボックスに関する記事はこちら

条件をすべて備えたYETIのクーラーボックス

アウトドアにおけるクーラーボックスに求められる機能などをご紹介しました。これを総括してみると頑丈かつ保冷の性能が優れているモデルが必要であるということですが、では今回ご紹介するイエティのクーラーボックスの性能はいかほどなのでしょうか。

他のクーラーを圧倒する高い保冷力

NEXT 他のクーラーを圧倒する高い保冷力