カセットコンロもおしゃれ商品が続々登場!クールな人気おすすめ23選!

カセットコンロもおしゃれにこだわって選んでみませんか?お鍋用の実用一点張りのアイテムだと思われがちですが、実はスタイリッシュなデザインのカセットコンロもたくさんあるんです!今回は有名なイワタニの製品を中心にカセットコンロのおしゃれ商品をたっぷりご紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

おしゃれなカセットコンロで料理をより楽しく!

キャンプを始めとしたアウトドアでは、食事をするのが楽しみの1つでしょう。そこでは調理をしなければいけなくなりますので、カセットコンロなどを使用することになります。

一家に一台の便利なカセットコンロ

普段の生活の中でも、勿論カセットコンロは活躍してくれます。以前はガスが使用できない家庭の中で良く使用されていたアイテムでしたが、技術が普及した現在でも一台あれば焼肉などに活用することができますので非常に便利です。

カセットコンロはアウトドアでも大活躍!

また、前述しました通りアウトドアでも大活躍してくれます。ガスなどを使うことができないキャンプサイトでは火の元として非常に重要かつ欠かすことができないアイテムですので、キャンプをする予定の方であればぜひ一台持っておくことをおすすめします。

焼肉、グリルカセットコンロに関する記事はこちら

カセットコンロ注目のメーカー岩谷産業【Iwatani】

簡単にカセットコンロについて少しご紹介しましたが、現在様々なメーカーからいろんなモデルがラインナップしています。そんな中で虫をすることができないメーカーが「イワタニ」です。

カセットコンロシェア65%の業界パイオニア

このメーカーの何がそんなにすごいのかというと、なんとカセットコンロの中で65パーセントという驚きのシェア率を誇っているのです。1つのメーカーがここまでシェア率が高い製品というのはめったにありませんので、これは非常にすごいことなんです。

多種多様な商品展開でカセットコンロ界をリード

なぜこれほどまでのシェア率を達成しているのかというと、それはありとあらゆるタイプのカセットコンロを展開しているからです。このため今回おすすめするアイテムも大多数がこのイワタニの製品がたくさん登場することになってしまいます。

カセットコンロを「おしゃれ」で選ぶときのポイント

カセットコンロについてや押さえておきたいメーカーなどについてをご紹介しました。今回おしゃれなモデルをおすすめするということですが、しかしお洒落さでカセットコンロを選ぶときにはどんなところに注目して選ぶべきなのでしょうか。

メインの使用場所はどこか?

まず、そのカセットコンロをメインで使用する場所はどこなのかということを考えてみましょう。要するに用途は何なのかということになるのですが、屋外で使用するならば野外用のものを選ぶなど適したモデルを選ぶ必要が出てきます。

持ち運びすることが多いか?

もしアウトドアで使用したり、そうでなくとも屋外での使用が多いという時には、これも適したものを選ぶ必要があります。具体的には持ち運びがしやすいように、サイズがコンパクトで軽量なモデルがおすすめできます。

安全に使うための機能は付いているか?

最後におしゃれさとは少し離れているかもしれませんが、安全に使用するための機能が備わっているかどうかもしっかりと確認しましょう。ガスを使用するアイテムですので、安全に配慮されているかどうかは安心して使用するために極めて重要なポイントとなります。

実用を考える際の選び方

NEXT 実用を考える際の選び方