メタニウムの歴史を一挙ご紹介!MGLやDCも!

シマノ独自のデジタルコントロールブレーキ機能を掲載したことで安定した巻き上げを手にすることができます。遠くに飛ばすことも軽々できますので、力の弱い女性でも扱えることが特徴です。

とにかく見た目がかっこいい

シンプルな作りですが、見た目がシックでかっこいいことが最大の魅力です。釣りへ出かけたときに、使っているとひときわシルバーが輝いてかっこいいです。

メタニウムの歴史をご紹介|13メタニウム

初代から数えると7代目となる作品です。新機能をたくさん搭載したことが話題となりました。こちらにはどんな特徴や魅力があるでしょうか?ご紹介します。

これさえあれば釣り名人

terimakasih0 / Pixabay

軽量なのにパワフルな引き上げを演出してくれます。3パターンのギアを携えていることが特徴で、シチュエーションによって使い分けできます。

ノンストレスになる

Free-Photos / Pixabay

巻き心地がスムーズで、異物がもし入り込んでしまっても無理に巻かないようストップします。スピードアップした巻き感もゆっくり巻き感のどちらもスムーズに実践できることが魅力です。

メタニウムの歴史をご紹介|08メタニウムMGDC/MGDC7

今まで少し値段が高いシリーズで掲載されていたブレーキ機能を、お手頃に掲載できるように改良を重ねて完成させた努力の賜物のシリーズです。高級品と変わらない使用感に釣り人たちは酔いしれた逸品なのです。

予約待ちでもゲットしたい

発売当初は大変話題となったため、予約が殺到しました。何カ月も待ってでも手に入れたい人が多く、特に女性や子供用として人気があった商品です。扱いやすさが簡単なのに高性能がヒットしました。

今でも即売れ

丸いフォルムが可愛らしい印象です。発売から10年以上経過してもなお、人気のあるモデルで中古店では陳列されると即売れる品物となっています。発売当初から注目されている魅力あるリールなのがうかがえます。

メタニウムの歴史をご紹介|07メタニウムMG/MG7

急激に進化を遂げた名品とも言えます。こちらの凄さとはどんな特徴があるでしょうか?今もなお愛され続けている名品の特徴や魅力をご紹介します。

追求した使いやすさ

今までのリールは重くて扱いにくいのが特徴的でした。この重さを何とかできないかとシマノは考えます。極限まで軽量化しバランスよく性能も兼ね備えました。

繊細な作り

軽さと一緒に精密さも追及しました。釣り人は海の中の様子が見えないことから、できるだけ魚の接触が感知できるように精密さも叶うように設計したのです。

NEXT メタニウムの歴史をご紹介|05メタニウムXT