黒崎愛海さんの行方は?仏留学生不明事件の現在と犯人や事件の謎

黒崎愛海さんは2016年の仏留学生不明事件の被害者です。容疑者の元彼がチリに逃亡したため事件は進展はなく黒崎愛海さんに関する有力情報も出てこないため、フランスでは捜索が打ち切りとなってしまいました。黒崎愛海さんの情報や事件についてをまとめてみました。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

黒崎愛海さんとは?仏留学生行方不明事件の被害者!

JESHOOTS-com / Pixabay

優秀な才女でありながらも、明るく芯の通った女性でした。まだ大学生でありながらも将来は母子に携わる社会的弱者の為に貢献したいと心秘めていました。

難関であった留学生の奨学金制度を見事ものにし、フランスへと旅立ったのです。未来ある才女であった黒崎愛海さんでしたが、突如姿を消してしまいます。

marcelkessler / Pixabay

彼女の部屋からは血液が発見されており、殺人事件として捜査が進行しましたが、詳しい情報が見えてきません。今回は黒崎愛海さんについてご紹介します。

黒崎愛海さんのプロフィール

StockSnap / Pixabay

夢であった留学を達成し、充実したキャンパスライフを過ごしています。優れた能力を秘めた黒崎愛海さんの身に襲い掛かろうとする猛獣は、どのような経緯で近づいてきたでしょうか。まずは彼女の経歴をみていきます。

黒崎愛海さんのプロフィール①事件当時は筑波大学に在籍 

DariuszSankowski / Pixabay

偏差値62以上の国立大学で、勉学に励む学生の多い学校です。大学院まで進学するほどの熱心さで、黒崎愛海さんも大変優れた学習能力を秘めていました。努力家であり、夢に向かって常に自分を追い求めていました。

黒崎愛海さんのプロフィール②6倍の奨学金制度を勝ち抜くエリート

Pexels / Pixabay

今は、異国の地へ旅たち国際的な交流をする学生が増えていますが黒崎愛海さんは、その中でも逸材であり厳しい書類審査と面接を見事通過し、倍率6.4という難関を突破している優秀な才女です。

外国で異国の交流を深め、将来に生かしたいという想いが強く、自分の夢を人に伝えることが上手でした。ライバルが多い中で、見事勝ち取った栄光はさぞ眩しく見えたはずです。

黒崎愛海さんのプロフィール③東京都都立国際高校出身 

Engin_Akyurt / Pixabay

高校生当時から国際的な問題などに目を向けていました。夢に向かって一歩進んだところで、彼女の人生の扉は閉ざされました。

青春時代を謳歌する年代で、すでに将来を見据えたレールを敷いていた黒崎愛海さんは、大変しっかりした人生設計を描ける女性で、芯のある強さがうかがえます。

黒崎愛海さんのプロフィール④ビジネスを立ち上げる夢を抱えていた 

skeeze / Pixabay

フランスで学んだ知識を生かして、日本へ戻ったら母子家庭の収入格差を改善できるような支援活動を強くしたいと願っていました。

社会的弱者への温かい手助けを進めていこうと頭の中では描いていたようです。黒崎愛海さんが現在も活動していたら、悩めるシングルマザーの聖母のような存在となっていたはずです。

黒崎愛海さんが行方不明になった仏留学生不明事件の概要 

GoranH / Pixabay

インターナショナルな活動を夢見ていた未来のキャリアウーマンは、突然姿を消してしまいました。いまだに謎の多い経緯を詳しくみていきます。

黒崎愛海さんの仏留学生不明事件①2016年12月4日に行方不明

ThePixelman / Pixabay

慣れない土地で、ダンスという打ち込める趣味を見つけた黒崎愛海さんは、行方不明となる日も熱心にダンス指導を受けています。その後に元彼といわれる男と遅めのディナーをしています。

一見、異国の地で楽しいキャンパスライフを送っているように映る光景ですが、最後を共にした男こそ、要注意人物だったのでした。

黒崎愛海さんの仏留学生不明事件②ダンス教室を無断欠席

werner22brigitte / Pixabay

今まで熱心に取り組んでいた姿からは、何の断りもせずに休むことはしないと誰もが思っていました。勉学だけでなく、ダンスの才能も飛び抜けていた彼女は、目立つ存在でありました。

そんな彼女の様子を不審に思っています。勉強も趣味も妥協せずに熱心に集中していた黒崎愛海さんが、マナー違反をするはずがないと周りは思っています。

黒崎愛海さんは12月19日に目撃されていた?

Karen_Nadine / Pixabay

長い時間スマホを相手に涙を流しながら、誰かと話をしていたという目撃談があります。通常人前で通話している姿は、笑顔で楽しそうにしていることが多いはずです。

黒崎愛海さんの場合は、真逆だったことから印象が根強いと見た人物は語ります。かなり疲弊が隠せない様子であったとされます。

Counselling / Pixabay

公の場で、大人の女性が泣きながら通話をするということは、相当なトラブルかショックなことが降りかかったことがうかがえる一連です。

黒崎愛海さんの仏留学生不明事件④寮から血痕!殺人捜査へ 

stux / Pixabay

当時は、確実な証拠もなく姿がないだけの状態であったため警察も捜査として動いていませんでした。ですが事は一変します。黒崎愛海さんが生活していた寮の非常口に、大量の血が発見されるのです。

NEXT 黒崎愛海さんの仏留学生不明事件④寮から血痕!殺人捜査へ