鈴木沙彩さんの生い立ち!三鷹ストーカー殺人事件のリベンジポルノの影響

鈴木沙彩さんは三鷹市女子高生ストーカー殺人事件の被害者です。犯人の元彼の池永被告は執拗に鈴木沙彩さんへと復縁を迫り、性的な画像・動画をネットで公開しました。鈴木沙彩さん殺害事件の概要や、リベンジポルノに対する意見、リベンジポルノが起きた理由などを解説します。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

鈴木沙彩とは?三鷹女子高生ストーカー殺人事件の被害者!

MabelAmber / Pixabay

フィリピン人のハーフである元彼氏は、可愛い彼女と絶対に離れたくなかったのでしょう。もつれから突如悲劇は起こります。外は陽が沈み暗くなりかけた夕方に鈴木沙彩さんは、首を刺され倒れます。

とっくに鈴木沙彩さんの心は夢に向かって歩き始めていたのですが、池永被告は執拗にしがみついていたかったのでしょう。別れるくらいならと、自分が最期の男になってやると決意したのです。

殺意を持って、人の急所をピンポイントで刺しています。人の執念という想いは強い意思の表れでありますが、ときに恐怖となりトラブルに発展するのです。

今回は、男女の仲違いから発生した未来ある18歳の命が絶たれた背景、リベンジポルノと話題になってしまった背景を迫ります。

鈴木沙彩さんの生い立ち!池永被告との出会いは?

12019 / Pixabay

エリート一族のお金持ちで育つ鈴木沙彩さんは、一人っ子ですから大事に育てられています。生前の穏やかな表情は、メイクこそ薄いですが品格が漂います。

セレブであった彼女と巡り合ってしまった運命の糸は何処に落ちていたでしょう。元彼との出会った経緯や鈴木沙彩さんについて、みていきます。

鈴木沙彩さんの生い立ち①幼い頃から成績優秀で女優活動も

kaboompics / Pixabay

とても頑張り屋さんな性格でした。恵まれた家庭環境の下、勉強も夢である芸能活動も2足の草鞋を起用にこなします。ゆとりある一家で養育されているせいか、そつなくこなしていける能力が鈴木沙彩さんにはあります。

才色兼備の言葉がまさにピッタリといったものです。目がクリっとしていてお嬢様の雰囲気を醸し出しますが、芯が通った女性へ成長していきます。常に成績はトップクラスで、英語が特に得意科目でした。

鈴木沙彩さんの生い立ち②海外留学するほど勉強熱心 

BonnieHenderson / Pixabay

密かな夢でありました。異国の地へ飛び立って、たくさんの知識や教養を吸収したいと思ったのです。我が国も広いようで、世界と比べてしまうと狭いものです。

鈴木沙彩さんは、チャレンジ精神も旺盛で、今ある立ち位置で満足することなく常に自分を追い求めていました。頭の中で、スケジュールを組み忠実に目標へ向かって努力したのでした。

Pezibear / Pixabay

物怖じすることなく、ステップアップしていこうと思えるには、失敗しても帰って癒される家があるから、恐れずに飛び込めるのでしょう。

鈴木沙彩さんの生い立ち③叔父は有名脚本家・倉本聡 

AG2016 / Pixabay

大自然北海道をテーマとしたドラマである「北の国から」の原作者であります。言わずと知れた日本の代表する作品です。

現代はユーチューブを好んで見る若者が多いので、テレビ離れが進んでいますが、当時は大反響で最終回では驚くほどの視聴率を掲げています。

Monsterkoi / Pixabay

一家の家族の絆をテーマとした物語が見ている人に、考える課題や夢、希望を与えたのでしょう。

鈴木沙彩さんの生い立ち④親族は音楽家・芸術家など芸術一家

Skitterphoto / Pixabay

他にも遺伝子は受け継がれ、芸術肌の血族が集結しています。名の知れたインテリ一族ですので、鈴木沙彩さんも幼いときから、画を書くことが好きでした。

家庭環境はとても大事で、子供は与えられた場所が当たり前の世界と認識します。暴力があれば手を出すことが普通に起こりうるものだと成長していきます。

cocoparisienne / Pixabay

犯罪の予兆となっていきますが、鈴木沙彩さんは逆でおおらかな時間が流れ教養を知っかりと身に着けられる準備がばっちり備わっていたのです。非行に走る要素はどこも見当たりませんでした。

鈴木沙彩さんの生い立ち⑤池永被告とはフェイスブックで知り合う

Simon / Pixabay

現代の犯罪に巻き込まれてしまうこととは、当時は考えもしなかったはずです。ネットに繋がるパソコンやスマホがあれば簡単に知らない相手と友人となれます。

気軽に意見交換ができる場として、創立者は提供したのでしょう。SNSが悪いのではなく、ブラックな心を持つ人物が悪用するツールともなってしまう場合があるのです。

3803658 / Pixabay

女優だけあって、見た目が可愛らしい鈴木沙彩さんですから、狙われやすいのです。池永被告は無職であることを隠し、ブランド力高い大学に通っている高学歴男子と偽って、近づくのです。

画面を通した交流が始まりました。刻一刻と悪魔が近寄ってくる足音は、聞こえず楽しい淡い恋物語が始まったのです。

鈴木沙彩さんの生い立ち⑥別れを告げるも復縁を迫られ続ける

makunin / Pixabay

夢に向かって彼女は、歩き出していました。世界を自分の目で見て体験したいと留学を決意します。当然、しばらくは日本に帰ってこれないので、遠距離を続けているのは申し訳ないと感じたのです。

白黒はっきり判別しておきたい性分の鈴木沙彩さんは、別々の道をいこうと切り出したのです。池永被告からすると突然の言葉に頭が真っ白になり自分を見失います。

whoismargot / Pixabay

好きでたまらなくて、鈴木沙彩さんを離したくなかったのです。冷静に考えれば、相手に気持ちがないと悟り、これ以上は一緒にいても楽しい時間が共有できないと身を引くものです。

彼は、鈴木沙彩さんに夢中すぎて異質な方向へ気持ちが進み始めてしまったのでした。相手の気持ちなど、どうでもよく自分の思うままに行動を繰り返します。

鈴木沙彩さんの生い立ち⑦事件前には警察への相談も

alles / Pixabay

東京と大阪の恋でしたので、別れたらもう会うことはないと鈴木沙彩さんは思っていたはずです。通常であれば、関係解消したら相手のことも考えて避けますが、彼は違いました。

執拗に彼女の前へ登場しては、自分をアピールし気持ちがあることを表現していくのです。鈴木沙彩さんからすると、ストーカー行為になるので、困っていることを相談しています。

nastya_gepp / Pixabay

実際に危害を加えられる事件性が見当たらないため、実際に警察が間に入ってガードマンのような役割はしてくれません。訴えをしていても、助けられなかったトラブルは多発しています。

とても難しい境界線であり、事件性ありとして動ける事例は僅かといいます。難しい問題でありますが、異常に溢れてしまった好意は止まることを知らず、相手の気持ちは関係なく突き進むのみです。

Comfreak / Pixabay

鈴木沙彩さんの人生を狂わす大惨事に巻き込まれてしまいました。

鈴木沙彩さんが被害者となった事件の概要

silviarita / Pixabay

年上彼氏との交際を自ら切り出し、前を向いてステップアップしていく力強い鈴木沙彩さんです。逆に気持ちに清算できず終わった恋と認めず鳥かごの中に収めたい元彼がいました。

儚くも防げそうで手が届かなかったヘルプ信号は、悲しい姿で幕を閉じてしまうのです。一連をみていきます。

鈴木沙彩さんの事件①2013年三鷹ストーカー事件発生

Free-Photos / Pixabay

ついに悪の波動がぴたりと合わさってしまいます。鈴木沙彩さんの自宅に侵入し帰りを待つのです。何も知らない彼女は、いつも通りに学校を終えて帰宅します。

突然別れた男が目の前に姿を表したら、言葉を失ってしまうはずです。警察へ相談をしてた当日に出てくるとは、全てを見透かされているようでもありました。

stux / Pixabay

危険を悟った鈴木沙彩さんは外へ逃げ出すが、体の大きさが違うため追い付かれるのも簡単でした。深い3つの致命傷が仇となり、力尽きたのです。

可愛い彼女を離さず、気持ちだけでも繋がっていたいとの願いで付きまとっていたのですが、歪んだ愛情は殺意へと変わってしまいました。

NEXT 鈴木沙彩さんの事件①2013年三鷹ストーカー事件発生