キャンプ道具の収納テクニックをご紹介!おしゃれにみせるのもいいかも

最近のDIY流行もあり、100均アイテムで自分で作るのも有りです。写真のスタッキングラックなどはキャンプ場でも使えます。この雰囲気を100円ごとに手に入るならお買い得感もあります。

バスケット

布バスケットもランドリー用としてありますが、収納に抜群です。なにより軽く折りたためるので、持ち運びやいざという時にも使えます。デザインや大きさの種類もあるので、大きさ別で収納もしやすいです。

収納だけでなくキャンプでの食材入れも良いですね。シンプルだからこそ、完成したご飯を入れて写真映えもします。これは写真がたくさん撮りたくなります。他にもコンテナやワイヤーバスケットなど、収納に100均アイテムは大活躍します。

マンションでキャンプ道具どうしてる?

廊下やエレベーターの狭さ・運びにくさはマンションキャンパーの悩みですよね。だからこそキャリーは必須です!キャリーであれば縦にキャンプ道具を詰めらます。360度回転できるキャスターが付いていると廊下でも小回りがききます。ただどうしても家に置けない方も多いです。そこで最近注目がトランクルームです。

hinata trunkならスマホで管理

キャンプ用品の保管と配送を任せられるhinata trunk。スマホで配送の申し込みをタップすると現地まで配送できます。自分が預けたキャンプ道具たちは、webのリストでいつでも確認もできます。家もスッキリできて、車に積む荷物も減って楽になります。キャンプをスマートに楽しめますね。

NEXT 自宅の近くでトランクルーム