『ふーん、えっちじゃん』とは?元ネタや人気キャラのコラ画像、曲を紹介!

「ふーん、えっちじゃん」とはネット上で流行っている言葉の一つです。日常生活ではあまり見かける機会はないので、よく知らないと言う人も多いと思いますが、コラ画像や替え歌など活用の幅はどんどんと広がっています。この記事ではそんな「ふーん、えっちじゃん」について詳しく紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

「ふーん、えっちじゃん」とは?

34680 / Pixabay

インターネット上などで、この言葉を見かけたことがある方はいらっしゃるでしょうか。最近よく使用されていますので目にした方も少なくないのではと思われますが、これっていったい何なのでしょうか。まずはどこから来たものなのかということについてご紹介しましょう。

元ネタはなんJ板

kaboompics / Pixabay

まずどこから来たのか、つまり元ネタは何なのかということについてですが、「なんでも実況J」所謂「なんJ」が元ネタになっているとされています。それもごく最近のことのようで、2019年現在から2年前の2017年から使われ始めたそうです。

返しの言葉として定着

そして何らかの性的に興奮するするような内容のものを目にした場合などの返し言葉として定着していったのだそうです。ただ2010年ごろから「エッチ」と「ふーん」を組み合わせて使用する利用法はされていたようで、具体的な形になったのは前述の2017年からのようです。

「飛影はそんなこと言わない」に関する記事はこちら

「ふーん、えっちじゃん」は越前リョーマのコラ画像が人気

こういったネタとして使用されるような言葉には、大抵の場合画像と一緒に使用する、所謂コラ画像が有名な所ではあるのですが、今回ご紹介する言葉もその例にもれず、とあるアニメのキャラクターの画像を使用したものが頻繁に目にされています。

クールさとのギャップが人気

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

Amazonで見る

NEXT クールさとのギャップが人気