『ふーん、えっちじゃん』とは?元ネタや人気キャラのコラ画像、曲を紹介!

それが「テニスの王子様」という作品の越前リョーマというキャラクターです。作品の中では元プロのテニスプレイヤーで、37戦全勝、引退後も天才的なプレイを見せるクールなキャラではあるのですが、そんな彼がこんな言葉を使用するギャップがネット上でウケたようです。

元ネタは漫画11巻の一コマ

元は原作の漫画11巻における一コマであり、セリフにも「ふーん」という言葉が使用されていたことが分かっています。そのため当てはめやすく違和感もなかったことから、このキャラクターが使用されたのではないかと考えられます。

その後別なセリフにまで派生していった

このコラ画像をベースに色々と発展していき、例えば同じく越前リョーマの「俺の方がもっとエッチだけどね」などのセリフが生まれるようになりました。加えてコラ画像が使用される際には、名前をもじって「エッチ前リョーマ」とするなどされています。

「ふーん、えっちじゃん」はアイドルマスター渋谷凛にもぴったり!

前述のキャラクター以外にもこのセリフを使えそうなキャラがいるとされており、それがアイドルマスターのアイドルの一人、渋谷凛です。性格的には越前リョーマと同じくクールであることに変わりはないのですが、ゲームをプレイしている画面の中でこのセリフを入れたものがしっくりくるとして使われています。

「ふーん、えっちじゃん 我が友よ冒険者よ」が話題に

アニメのキャラクターに当てはめられる以外にも、歌の歌詞の中で当てはまりそうなところで使用されることもあります。その当てはめた歌詞が非常にマッチしていたことから、ネット上でも話題となりました。

TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」の替え歌として流行

その曲というのが、最近何かと話題になっているTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」という曲になります。こちらは元の歌詞だと「BE AMBITIOUS わが友よ冒険者よ」となっていたのが、BE AMBITIOUSの部分を変化させた替え歌として使われています。

NEXT TOKIO元メンバーの山口氏の事件がきっかけ