四国毒吹きの意味は?元ネタやYTR(YOU THE ROCK)との関係も

2000年台に入ってからはCDTVの姉妹番組「CDTV-Neo」、およびその後継番組である「U-CDTV」にメインMCとして出演し、ユニクロや焼きそばのCMにも起用されるなどテレビにおいても大暴れしていました。テレビ業界でも注目されていたようですね。

笑っていいともに出演したことも

なんとYTRは笑っていいともにも出演したこともあります。2000年11月2日の放送で、テレフォンショッキングに3日連続でラッパーが出演した回です。笑っていいともに出演されていることから、この頃からテレビ業界での注目が集められたのでしょうね。

大麻取締法違反により2度も逮捕されている

3839153 / Pixabay

YTRは2005年に大麻取締法違反(所持)で逮捕されています。懲役8ヶ月執行猶予3年の判決を受けました。それから5年後の2010年2月10日に大麻取締法違反(所持)で再逮捕され、同年5月12日、横浜地裁で開かれた裁判で懲役8ヶ月の実刑判決を受けました。

YTRと同じくネタにされていたミュージシャン、西寺郷太

YTRと同じく、語録がネタとしてインターネットで使われていたミュージシャンがいます。それはポップ・バンド”NONA REEVES”のヴォーカル、西寺郷太です。何故ネタにされているのか?YTRとの関係は?見ていきましょう。

西寺郷太

西寺郷太は日本のポップ・バンド “NONA REEVES” のヴォーカルです。バンド以外でも作詞・作曲家、歌手、音楽プロデューサー、小説家、脚本家、MCとして活動しており、その活動の幅は広いです。またTEMPLE名義で2006年前後よりソロ活動をしています。

YTRと一緒にTV出演

スペースシャワーTV 2000年10月4日分でNONA REEVESとYOU THE ROCKが一緒に曲を歌っています。この放送がインターネットで取り上げられ、このときの会話が語録として使われています。YTRが自分を前面に押していて、最初に「俺より目立つから」と言っていた理由がよくわかりますね。

顔が似ている?

西寺郷太は顔がゲイポルノに出演していた男優に顔が似ているとネタにされていた時期がありました。しかしこれを良く思ってない西寺郷太のファンが多いです。最初は西寺郷太も認知していて迷惑がりながらも好意的な態度をとっていましたが2015年8月にTwitterでネタにしていたアカウントを総ブロックしました。

NEXT 四国毒吹きの生みの親YTR(YOU THE ROCK)は2度の逮捕歴が