四国毒吹きの意味は?元ネタやYTR(YOU THE ROCK)との関係も

四国毒吹きの生みの親であるYTRは前述したとおり、2度の逮捕歴があります。YTRが大麻取締法違反で逮捕されていることは説明しました。では何故そのようなことになったのか?またラッパーと大麻の関係について、説明していきましょう。

2005年と2010年に大麻で逮捕

rexmedlen / Pixabay

YTRは2005年に大麻取締法違反(所持)で逮捕されています。10月18日に懲役8ヶ月執行猶予3年の判決を受けました。それから5年後の2010年2月10日に大麻取締法違反(所持)で再逮捕され、同年5月12日、横浜地裁で開かれた裁判で懲役8ヶ月の実刑判決を受けました。

妻の緑川のりこを心配する声も

Free-Photos / Pixabay

なぜYTRは大麻に手を出してしまったのでしょうか?それは仕事の激減が理由です。2010年の公判では大麻を使った理由として「2009年の秋頃から、仕事の量が激減しつい手を出してしまった」と陳述。実際に20周年ツアー以来、仕事が月に1回しかない状況が続き、月収が1万円まで減っていました。

また同年の12月からはYTRの妻である緑川のりこさんはレストラン等でアルバイトをして生活費を稼ぐなど、苦しい生活を強いられたようです。しかしYTR本人はそんな苦境の中でもパチンコをしていたようで、緑川さんを心配する声も上がっています。

NEXT なぜラッパーは大麻のイメージがあるのか?