グランピングを岡山で楽しむおすすめスポット8選!個性派施設で優雅に贅沢体験を

設備やアクティビティを最大限活用する!

thatsphotography / Pixabay

グランピングの醍醐味はなんといってもその充実した設備です。普通のキャンプと比べて高くつく分、隅から隅まで楽しまなければもったいないです。グランピングに行く際はしっかり事前に調べておくことをお勧めします。

また、アスレチックやマリンアクティビティなどのようにキャンプ以外の楽しみ方もあるので積極的に活用していきましょう。

グランピングは夜も楽しめる!

bhossfeld / Pixabay

グランピングは主に大自然に囲まれてするものですが、夜にはまた別の楽しみ方があります。豪華なテントの中でみんなでパーティーをしたり、イルミネーションがあるところでは景色も楽しむことができます。

岡山でグランピングした後は観光も!

derwiki / Pixabay

岡山にはグランピング以外にもたくさんの観光名所があります。ここでは、そんな観光名所の一部を紹介します。

日本三名園「岡山後楽園」

12019 / Pixabay

兼六園、偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられる観光地です。約4万坪の広大な敷地には、庭園を中心に茶屋や東屋などの施設があり、「大名庭園」の粋を集めた名園です。ぜひ岡山を訪れた際には立ち寄ってみてください。

日本100名城「岡山城」

anatoliachy / Pixabay

日本100名城に数えられる、岡山城を訪れたら、天守閣の内部にも入ってみてください。館内のエレベーターで上層まであがると、かつて城下町として整備された岡山の市街地を一望することができます。

優雅なグランピングを岡山で満喫しよう!

moerschy / Pixabay

以上、岡山でお勧めの8つのグランピング施設を紹介しました。がっつり宿泊しながらキャンプするのもよし、日帰りで軽く楽しむもよし、気分によって様々な楽しみ方を探してみてください。

グランピングの持ち物に関する記事はこちら

岡山のグランピング施設に関する記事はこちら