シンのたわむれの魅力とは?シンの素顔や譲れない動画のこだわりも

早口になることのない一定のテンポの口調が特徴だと言えます。編集の時に調節しているのか、叫び声が大きくて驚くことがないので見ている側は純粋に楽しんで見ていられるのです。そして4人を連続で倒し敵陣へと乗り込み復活した敵へ特攻するスタイルはヤクザと呼ばれています。芸人並のツッコミもあり笑えます。

徹底的にゲームを楽しむ

基本的に好きなゲームしかやらないと公言しスーテージの特徴を考察して攻略ポイントをつぶやいて参考になる部分もあります。シンさんが殺られるときも「あか~ん」と笑ってしまうただただ楽しさが伝わります。とんでもなく昔に発売したゲームをまだやって懐かしいゲームを見ることができるほのぼのさも魅力です。

ファンに何度もお願いするほどのシンのこだわりとは?

人気が出てチャンネル登録やフォローも増えているシンさんが気にしているのはのんびりと見ることができるゲーム実況で、個人の情報やずっと見ている人しか知らないような話はあまりしないように視聴者へお願いを発信しています。

ニコニコ大百科の記事を作成してほしくない

ネット上の人物・言語・事柄・出来事をみんなで作る「ニコニコ大辞典」には「シンのたわむれ」を作らないで欲しいとシンさん自身が発信しています。記事を書いている現在も作られていないので個人の願いは受け入れられています。動画にも「シン」のタグをつけないようにとのことです。

内輪ネタコメントもNG

ニコニコ動画や生放送では視聴中に書き込みが読めるのが醍醐味です。そこにリピーターだから知っている情報を書き込むのもシンさんはよく思わないそうです。・生きがい・芸人・貝・sin・シンの言葉もNG希望とお願いしています。その時のテーマになっている内容以外は書き込まないTPOの考え方を推奨しているようです。

確かに多すぎる

動画を見ている時の書き込みが楽しいのですがシンさんの指摘の「○○がい」は「再生回数で好きなのはわかってます」との発信かもしれませんね。「○○がい」で動画が見えなくなるので書き込まなくてOKかもしれませんね。良いコメントがくすぐったいタイプなのかもしれません。

理由は初見さんへの配慮!?

reneebigelow / Pixabay

ゲーム実況を楽しんでもらうための配信なので動画を作る側と楽しむ側が双方で良い関係を持てるように行動しようと言うルールを作っているのがわかります。初めて見る人にも同じように動画が楽しめるように配慮して内輪ネタが多すぎてアウェイ感が出ないような気遣いができています。純粋にゲームで楽しみましょう。

シンの活動①YouTube

新しい動画が投稿されるのが楽しみで待っている視聴者も多く毎日でも更新してほしいと楽しみにされています。チャンネル名は「シンのたわむれ」と「シンシン」があり「シンシン」の最後のアップロードは何年か前で現在は「シンのタワムレ」がメインチャンネルです。

チャンネル登録者数は15万人超!!

geralt / Pixabay

動画の件数もかなり多いシンさんの人気はとても2019年現在チャンネル登録者数は15万人以上いるのですがそれでもYouTubeのランキングでは2019年6月現在で1304位です。上位にランキングしているのは顔出ししているユーチューバーが多く、純粋にゲーム実況だけで視聴者を集めていると思うとこの数字はすごいです。

動画タイトルは「〇〇でたわむれる」

基本的にゲームでたわむれていますが、そのゲームの種類がとても多くて把握が難しいです。スマホのアプリで使用するゲームも含まれゲーム歴の長さがわかります。ポケモンがかなり好きなようで色々なタイプのゲームが登場しています。

トレカ開封動画も少しある

探しに探すとトレーディングカードの開封動画もあり、遊戯王 CROS クロスオーバー・ソウルズ・遊戯王閃光の 追放者・ポケモンカードなどを集めているようです。部屋の中はフィギュアが飾ってある棚をチラ見せしたことがあるくらいで見せない努力をして撮影しています。

シンの活動②ニコ生の人気も高し!

ニコニコ動画では生放送も行なっています。動画の進むタイミングでコメントを表示させることができて大勢で動画を共有している感じが楽しいニコニコ動画でのゲーム実況も人気です。見ながら人の評価もわかるのでゲーム実況を楽しむにはYouTubeよりも人気が高いです。
NEXT こちらはフォロワー17万人超!!