キャンプ用ペグケースのおすすめ8選!トラスコの工具箱も使える!?

アウトドアメーカーに恥じない作り込みは、現代キャンプのためにある様なもの。巻き取りタイプではありませんが、ハンマー専用のベルトなど付いていて機能面では上の二つよりも優秀です。このままベルトにつけていても良い感じですね。

カラーバリエーションがカーキとブラックだけですが、是非とも他の色も欲しいです。サイズは33cm x 17cm x 6cmです。重量220グラム。材質は帆布コットン。ベルト通しや道具フック付き。ソロ用として選ぶならこれでしょうか。材質の強度やキャンプ場での使い勝手も良さそうです。

内部が2重になっているので、スマホや音楽プレーヤーなども収納できる上に傷みません。ただ一つ、雨や水には完全に防げるわけでなないので注意が必要です。カラーバリエーションを増やせばヒット商品になりそうな予感がします。デザイン性は申し分ないくらいにかっこいいですね。

ペグケースおすすめ④

【YOGOTO】改良版 ハンマー ペグ 一括収納ケース

出典:Amazon

展開時62×42cm、収納時17×42cm、と小さくなっても収納能力は大きいです。重量630グラム。帆布とポリエステルの2重構造で丈夫。ほぼ一本づつ収納するのですが、これがペグを長持ちさせるはずです。泥や汚れも綺麗になりそうです。

特に泥は塗装の皮膜を痛め易い為に、ペグケースは必須。上記の3つはハンマーが小ぶりの制限がつきますが、こちらは少し大きめのハンマーでも余裕があります。

ペグケースおすすめ⑤

TENT FACTORY(テントファクトリー) バッグ ペグキャリーケース TF-CSP-C

出典:Amazon

47cm x 33cm と標準的なサイズ。素材はポリエステル。外側は布です。重量159グラム。ペグホルダーやハンマーホルダーと言った基本性能は軒並みですが、軽さが違います。メーカー名もいかにもテント泊を応援しているようで共感が持てますね。

カラーバリエーションはタント、ブラックのみ。もっと欲しいところですが、機能性で選ぶならこの辺りのモデルが使いやすいです。テントも複数持っている方なら、テント毎にソフトタイプの巻き取り式を用意するのも確実性があります。

ペグケースおすすめ⑥

NEXT チャムスマルチハードケースL