パーナさん事件とは?Twitter大炎上でカオス!真相とまとめ

ジャニーズファンの一部の人たちかもですが悪目立ちが有名です。観客の視界を遮る大きなリボンやコンサートで銀テープを子供から強奪した2人組、人目をきにすることなく羽目を外してしまった結果、他の一般人に迷惑をかけることもあり評判が悪くなっています。ジャニーズ事務所でもトラブルが予想される時は注意を呼びかけています。

「ジャニオタは頭おかしい」募金箱にゴミが入っていた!

meineresterampe / Pixabay

とある募金イベントでのこと募金箱にはボタン・コイン・ゴミが入っていたので関係者の怒りを買いジャニーズ事務所がファンへ苦情のメールを送るような出来事がありました。3日間続いたイベントはSMAPからジャニーズジュニアまで84名が参加し、39万人が集まるイベントで話題になりましたがそのせいで募金は中断しました。

嵐の大型ポスターに土下座

ポスターや名前の入ったうちわに向かい土下座をする姿を撮影するファン達が増えています。土下座するほど魅力に参りましたということで流行っています。新宿駅の通路に大型の宣伝用ポスターが貼られた時は公共の場所で何人か土下座した姿をあっけにとられて立ち止まった普通の人が取り囲んでいました。嵐はこの土下座を喜ぶことはないでしょう。

嵐ミュージックステーション収録で甲子園外に集合

2018年の熱闘甲子園のテーマソングに決まり甲子園で生放送する予定があり、事務所がファンクラブHPで・当日甲子園の中に入ることはできない・近隣の迷惑なので来場しないようにと注意を呼びかけましたが、音を聞きに来たファンが甲子園を取り囲んでいました。地元の人が通行できないとTweetしています。

Hey!Say!JUMPライブ中止

同じ事務所のHey!Say!JUMPが予定していた2019年のアリーナツアーが中止になりました。原因は前年2018年のツアー後で東京行きの新幹線でファンが集まりホームを占拠して一般客に迷惑をかけました。到着した東京駅でもファンが詰めかけて足を踏まれた、ぶつかったなど苦情が相次ぎました。

King & Princeのトラブル

2018年9月仙台駅のホームでファンが殺到し、メンバーが座っている場所の窓を一部のファンが覗き込んで離れず、警笛が鳴り下がってくださいとアナウンスが流れるが全く動じなかったので、新幹線の発車が遅れました。駅員が黄色い線まで強い口調で注意してやっと下がったそうです。新幹線は7分遅れて出発しました。

ナイフを持って行くと予告

King & Princeハイタッチ会の抽選の話をファン同士がSNSで会話していた時「抽選に申し込みはしないが認知をしてもらうためにナイフを持って行く」と返事をしたファンがいたことによりジャニーズファン同士でも注意喚起が必要との意見が出ているようです。女性アイドルの握手会でも似たような事件がありました。

ジャニーズ事務所で問題の新幹線移動

NEWSが所属しているジャニーズ事務所ではファンの皆様へ注意とお願いと題したパージがありその中でも「公共交通期間利用マナー」では一般の乗客と鉄道会社への迷惑をかけないよう以下のお願いをしています。
  • 飛行機・新幹線での問題
  • 空港・駅でタレントを待ち受けと執拗な追いかけ
  • 公共機関のホームや通路を塞ぐ行為
  • 同じ飛行機や新幹線に乗りデッキや通路で待ち受け
  • ホームのラインを超えて新幹線の発車を妨げる
  • タレントの乗る航空券を購入しタレントが乗るまで登場しない

パーナさん飛び降り事件もデマ

大阪の梅田にある百貨店大丸から女子高生が飛び降り死亡したと報じられました。その現場近くの同じ日にNEWSのコンサートがあったことで話が繋げられてしまいます。この事件もパーナさんは関係ないのにまた嘘情報が流されました。

NEWSツアー中と量産系の服でパーナさんにされた

梅田の女子高生が関連つけられたのは・制服ではなく量産服を着ていた・現場付近でその日NEWSがライブをしていた。この2点だけでパーナさんが自殺したと言われていました。この時また「パーナさんが自殺」とSNSで嘘情報が広がりました。「NEWSのライブ抽選に外れたのが自殺の原因。よほど行きたかったんだね」という拡散でした。

パーナさんではなかった

qimono / Pixabay

亡くなった人のカバン内からは遺書が見つけられ、ご自身の病気が原因で悩んでいたとのことでした。当日のNEWSのコンサートとも関係なかったようです。明らかにパーナさんではなく贔屓目に見て近くのライブと服での誤情報です。後日パーナさんが自殺した人のことで余計なことしないでくださいと怒っています。

量産服コーデとは

現在のジャニーズファンと2.5次元舞台ファンで流行している文化で複数の人で同じコーデの服を着て楽しむという「量産型」です。見た感じはきちっとした感じで可愛らしいです。特徴はパステルの色彩と巻き髪で茶色のカラーコンタクトを入れたメイクをしています。バックも上品系で自担のイニシャルチャームをつけるのが定番です。

NEWSファン 呼び名問題

2015年2月のラジオでNEWSの増田さんがパーナさんを辞めようと提案しました。同じ事務所のファンは下記のように呼ばれています。

  • KAT‐TUNファン=ハイフン
  • 関ジャニ∞ファン=エイター
  • 嵐ファン=アラシック

全国のKAGUYA達に会いたい

新曲「KAGUYA」リリースした後の雑誌取材の時小山さんが話した全国のKAGUYA達に会いたいというメッセージが物議を呼んでいます。
NEWSのファンをパーナさんから「KAGUYA(かぐや)」と呼んだことでパーナさんは「KAGUYA」になるのかファンの皆さんは困惑したそうです。

NEXT パーナとKAGUYA(かぐや)